※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かれてる方へ質問です💦今月から保育園に行きだし4日目に発熱…

保育園に行かれてる方へ質問です💦
今月から保育園に行きだし4日目に発熱してから4日間おやすみさせ11日に保育園にやりまた13日から40℃まであがり15日の今日も38.0℃超えてます
病院では風邪と言われ、保育絵行き始めは皆そうだよ。と言われたのですがそうなのですか?😭
あまりに高熱が続いて心配なのでまた午後から病院に行きますが怖いです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れない環境とか
疲れとかもあるかもしれませんよ〜💦

まだ11ヶ月ですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月です😭10ヶ月から慣らし保育園が始まりましたが行き始めて夜泣きも始まりすぐ熱って感じでした💦
    そうですよね😭💦可哀想なことさせてるなと思います😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいそうなことではないですよ〜慣れてくればお友達いっぱいで楽しいと思いますし
    小さいうちから色々学べていいと思いますよ😍

うちは3歳から
    保育園に入りましたが
    小さいうちから
    入ればよかったなーと思ってます😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ

まさにそんな感じでした!
通い始めて2ヶ月位は半分も行けず、それからもひと月毎には熱が出て、今一年程通ってやっと3ヶ月熱出さず行けてます✨
小さいと熱がぽーんと上がるのでびっくりしますよね…
通い始めの熱はあるあるですが、食事取れない、ぐったりは要注意ですね😣

はじめてのママリ

保育士です。
慣れない環境で月齢も低いので皆さんあることです😭
そのうち免疫がついていくので、(といっても乳児のうちは一ヶ月に一回は熱出します)心配しなくて大丈夫ですよ。

とはいえ、まだ11ヶ月で40℃は熱性けいれんが心配なので熱がぐっと上がる時が1番体力が消耗します。
こまめな水分補給やクーリングをして過ごしてくださいね。

toma

2歳から保育園いれてますが
熱でお迎えの電話何度もきましたー😅慣れない環境だし沢山の菌があり、沢山うつってきます。保育園の洗礼ですね💦
治ったと思ってもすぐ風邪ひきます!ずっと風邪ひいてない?って思ってました😅

年少時も何度かお迎えの電話や発熱がありましたが年中になってようやく落ち着いてきてます!

子供の発熱ばかりで心配でしょうがママもうつらないように気をつけてくださいね💦私は毎度貰い、私のが長引いてました😅

はじめてのママリ🔰

4月入園で1歳5ヶ月の時に保育園に行きましたが、1週間くらい経った時に熱を出しました🤒
そこから治ったと思ったら完全に治っていなかったのか、また違う菌をもらい発熱ってのを繰り返してました😭

だいたい4、5日発熱が続いたら採血して値を見て症状の判断をするクリニックや病院もあるので先生に任せてもいいと思います😊🩺

ですが、本当に大丈夫?心配…って思う気持ちはとても分かります😊🩷