※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

園児に車が突っ込んだニュースに涙が止まらない。安全運転を心掛けてほしいと訴えたい。


滋賀県の園児の列に車突っ込んだ
ニュース見てるととても
胸が痛くて見ていられない。
こっちまで涙流れてくるよ。
私も同じ年頃の子供いるし保育園に
通わせてるし全然他人事じゃない。

悲しくていられないし
こんな事故無くなってほしい。

お年寄りの逆走もそうだけど、
安全に運転出来ないなら
免許返納して欲しい!!
車乗るならお互い譲り合う気持ちで
ルールに従って安全運転して欲しい!!



コメント

かなちゃんママ

仕事場でスタッフみんなで見てましたが、本当に辛くていたたまれない事故でしたね…私も2歳9ヶ月の娘を保育園に預けてるので、【自分の子が巻き込まれたら…】って思ったらすごく怖くなりました。

私の職場にも沢山年配の人が運転して給油に来られますが、危なっかしい運転してくる人、給油終わって帰られる時にちゃんと左右確認せずに道に出てしまう人…沢山います。本当今すぐに免許返納したら?って思う人達ばかり。田舎なので免許返納したら不便な地域なので免許返納する人はかなり少ないのですが、家族の人達の説得で1人でも免許返納する人が増えたらいいなと思いますね。

deleted user

私も速報見た時は気が気じゃなかったです。何市か言われなかったので、うちの子じゃないよね?って見入ってしまい。仕事遅刻してしまいました。
可哀想!他人事じゃない!より先にホッとしてしまいました。

あんな事故が起きたのか気になってしまい見てましたが、、、
今回は高齢って程高齢じゃなかったですよね。
引いてしまった人は確かに62才だけど一番過失があるのは、右折の方ですよね?
何故そこで右折した?って感じなのですが、、、
どのニュース見ても色々なんですよね。
軽自動車は真っ直ぐに走ってたって所もあればお互い曲がろうとしてたとか、、、

実際これからどうなるか分かりませんが、、、ある意味軽自動車側も被害者なんだろうな、、、って思っちゃいます。

正直、多分今回被害遭われたお母様。犯人逮捕されてるから、当たる所ないので保育園に当たってるのかわかりませんが、、、

先程の記者会見はちょっと胸くそ悪かったです。何か保育園の責任!みたいになってて、、、