※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘が手を繋ぐのを嫌がり、外出時は抱っこ紐を使っているがきつく感じる。手を繋いでくれるようになる方法を教えてください。

一歳五ヶ月の娘が、手を繋ぐのを嫌がります。
すごい勢いで振りほどかれるか、その場でしゃがみこんで怒って泣きます。

家にいるときも慣らせようと
歌を歌いながら手を握っても振りほどかれます😫

自分で好きなとこへ歩きたいのもあると思いますが、手を繋ぐのが嫌なようです😢

怖いので外ではずっと抱っこ紐なのですが、そろそろきつくなってきました😢ベビーカーは拒否されます。

同じようなお子さんがいる方、また同じよう感じだったけど手を繋いでくれるようになったお子さんがいる方、アドバイスを下さい💦

コメント

ぽっぽ

今も割と嫌がる時もありますが以前と比べると比較的繋いでくれる時間が長くなりました。

私はとりあえず手を繋ぐのを嫌がった時は好きなように歩かせてます。
必ず横を小走りや歩いたりして飛び出しなど気をつけながらですが。
好きなように歩きたい時期だと割り切って自分が周りをしっかり見て安全に気をつけながら歩いてます😆

mini

私は手を離して歩いていいのは公園だけ、外で手を繋がないのなら外では歩けませんというのを徹底していてどんなに泣いても暴れても抱っこ紐に押し込めて歩いていました😣それを繰り返していると外では必ず手を繋ぐっていうのを覚えて、外に行くよーって声をかけると今では自分から「手!!」って差し出してくれるようになりましたよ🙂

MM

2歳くらいから手繋いでくれるようになりました💡
自分の行きたいところに行きたい!って感じだったので、車通りが少ないところを歩かせてました☺
車が来たら抱き上げて、歩かせてるときもディフェンスしながらだったので疲れましたね💦
お疲れさまです😂

ママリ

息子が同じ感じでした😂
最近ようやく少しずつ繋いでくれるようになりました。
ててつなご?って頻繁に言ってたくらいですかね?🤔
今は自分の好きなように動きたい時期なのかなーって思って過ごしてます。
親は大変ですよね😱アドバイスになってなくてすみません!

りんご

公園など決まったところ以外では手を繋がない時は泣いても嫌がっても強制的に抱っこかベビーカーで帰っていました。今日は初めて家の敷地から出る手前で娘から手を出していました。きのみとかを拾いたい時は手を離したりしますが拾ったらつなぐようにしています。