※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

市営住宅の手続きやイベントが多くて困っています。自治会を抜ける方法や、困難な状況について相談したいです。

市営住宅がこんなにめんどくさいとは!!
月イチの掃除(年2回は2時間、でなければ不足金1500円)→でなければ1000円
絶対強制の何年かに回ってくるという役員→来年班長の予定
何ヶ月かに一度ある班ごとの会議
1週間ごとに回ってくるゴミ当番→仕事で帰ってくるの18時くらいなのに鍵あけてなければ即家にクレームくる
半月ごとの階段掃除、、等など
入居して1年半ですがこんなにあるとは思いませんでした😖
家賃安くて広くていいんですがもう引っ越したいです...。
自治会抜けるとかできるんでしょうか?抜けたことある方いますか?
私は妊娠前と変わらずフル勤務なので 毎月の掃除の日はお金払ってでていません。班長の仕事が回ってくるのも憂鬱で仕方ないです。人と関わるのがめんどくさくて...社会で生きていくには仕方のないことですがこんなにやることや行事があると鬱陶しいですね(><)

コメント

しのすけ

わたしの友人もそれが嫌でアパートに引っ越しましたよ💦

• みな

みな

そうなんですね💧お友達の方の気持ちすごくわかります、引っ越されたなんて羨ましいです🥺

• 5月8日
  • しのすけ

しのすけ

アパートだとかなり負担が増えますよね…それでも精神的負担がなくなって凄く快適だと言ってました✨

• 5月8日