※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKA☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。体調がすぐれず、息切れや頭痛、下っ腹の痛みがあります。仕事もあり、赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月に入った初妊婦なんですけど、聞きたい事があります😣💦
最近体調が優れなくて、身体が重くてしんどく、息切れもすごく激しくなってきました😭✨
そして、頭痛もします💔下っ腹か子宮?がたまにズキズキ痛むのですが、悪阻を振り返しているんですかね??
仕事に復帰していて、疲れているのもあると思うのですが赤ちゃんが大丈夫なのかすごく不安になってしまいます。
妊娠初期もつわりが激しく、そして切迫早産にもなっているので怖いです。
こんな体験してる方いらっしゃいましたらアドバイス下さい❣️

コメント

やちゃ

後期にいくにつれて、つわり復活しました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

切迫の経験はないのですが
つわりが辛いのはよーくわかります。
しかも後期は体も重いし、お腹でてくるし( ˙-˙ )
自分が思う以上に動けないです(笑)

• MARIKA☆

MARIKA☆

後期のつわりも初期のつわりとあんまり変わらないんですかね?😣⚡︎
    身体重いし、体重も一気に増えてしまって中々体力的にもしんどいです。

• 3月7日
  • やちゃ

やちゃ

つわりの状況にもよるかもですね!個人差ありますし。゚(゚´Д`゚)゚。
    初期と後期つわりの感じ方が違いました:(´◦ω◦`):
    最後らへん胃が圧迫されるので気持ち悪かったです←

• 3月7日
  • MARIKA☆

MARIKA☆

だいぶ落ち着いてたのに、いきなりまた吐き始めて、胃が圧迫されてきてるのもあると思うんですけど食べてるとムカムカがおさまるのでどーしても食べて後悔なんですよね😣💦

• 3月7日
misakkki

もうすぐ7ヶ月になりますが、
私も6ヶ月に入った頃から息切れと子宮のズキズキした痛み(5分くらいするば治まる痛み)がありました💦
仕事はパートで半日しか働いてませんでしたが、忙しい日は結構しんどくなってきたな…と思ってました。
病院に電話して聞いてみたら、横になって安静にしてても症状が改善しなかったり、
出血が見られたらすぐに受診してくださいと言われましたが
今はほとんど症状が落ち着きました。
息切れに関しては、慣れもあるのかなーとおもってますが(^-^;
切迫流産になったことはないんですけど、
やっぱりいろいろと不安になりますよね😣
病院に聞いてみたりすると少し安心すると思うので、一度電話してみてはいかがですか?

• MARIKA☆

MARIKA☆

今の自分の仕事が立ちっぱなしで、8時間仕事なんですよね😭💦
    配慮してもらってわいるのですが、やっぱりどんどんキツイくなってきました。
    でも、時間初期のつわりが激しくて、仕事もだいぶ休みもらっていたのでまた休みもらうのも何か申し訳なくて、、、。
    ユックリぼちぼち頑張ってみます🤗⭐︎

• 3月7日
  • misakkki

misakkki

8時間も💦お疲れ様です!
    確かに初期に休みもらってると、休みとりづらいですよね(。>д<)
    私もパートですが、ちょっとの体調不良なら、休みもらうのも申し訳ないので行ってしまっています…
    みんな「何かあったら遠慮なく言ってね」とは行ってくれますが、実際はそうもいかないこともありますよね😣
    辛いときもあると思いますが、お互い頑張りましょう!

• 3月7日
  • MARIKA☆

MARIKA☆

職場の方々も妊娠、出産を経験してる方しか居ないので逆に申し訳なくなってしまいます😣💦
    ましてや、同じ班の方に妊婦がいて個人差わあると思うんですけどその方わ休まず頑張ってるので逆に自分も頑張らないと、と気持ちが高ぶってしまって逆効果になってしまいます😭✨
    ほんとに、お互い頑張りましょう❣️

• 3月7日
にゃん#

妊娠中同じ感じでした|ω`)
これからもっとお腹が大きくなっていきますし、その分内蔵も圧迫されてくので息切れ、動悸も増えてくると思います( .. )
切迫早産になっているのであれば、無理は禁物です|ω・`)私は張り止め飲んでましたが、体調と相談しつつ、お仕事は無理しないでくださいね?
今の時期が赤ちゃんの身体を作ってく期間です!お母さんの体も赤ちゃんのためにフル稼働してます!

• MARIKA☆

MARIKA☆

本当に、最近いきなり(ここ1週間位で)息切れも動悸も激しくなってきてて、お腹の張りはまだそこまで感ぢないんですが😣💦
    食べ過ぎると消化しきらなくて吐くって感ぢでほんと辛いです😭💔✨
    無理しないよーにしてみます。

• 3月7日