※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりMAMA
ココロ・悩み

流産から4日経ち、精神面は安定。次の妊娠では前の子の分まで引き継ぎ、無事に産みたい。数年後に再チャレンジする準備を整える。赤ちゃんを愛している。

流産から4日。上の子達がワイワイガヤガヤしてくれるおかげで笑顔になれることも多くて、土日を挟んだことでさらに精神面はかなり安定!いつかまた戻ってきてくれるって本気で信じてるからこの程度の期間で済んだんだと思う。もちろん本当はこの子はこの子で次の子は次の子って理解できてる。だけど、次回の妊娠ではこの子の分まで意思とか想いを引き継いできてくれるって思ってるし、私の心には一生生き続ける。だから次の妊娠までは、帰ってきてくれるっていう風に思わせてね。若いうちに一気に出産終えたいなんて思ってたけど、今は数年後まで妊娠するつもりはないし…次こそは絶対に無事に産んであげたいから…しっかりしっかり環境整えとくね。身体作りもしっかりやっとくね。また数年後に会おうね!赤ちゃん愛してるよ!!!

コメント

体調は大丈夫でしょうか?

私も1人だけ3ヶ月入る頃にいなくなっています。
ですが1人目を産んでから慣れない育児などをしていくうちに忘れはしませんが自然に心も落ち着いていきました(^ ^)

2人目の現在、いなくなった子がこの子かもしれない。とずっと思っておりちょりMAMAさんと同じく意思や想いを繋いでくれていると信じていますね。

必ずまた赤ちゃん来てくれます、その愛が伝わっています。

同じ様な気持ちだったのでついコメントしてしまいました(._.)(._.)

上のお子さんたちのおかげですよね、笑顔でいられるのって(^ ^)
小さいのにとっても子供は偉大だと感じます!

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

今朝から出血もかなり減ってきてどんどん体調が良くなっていくにつれて、本当に終わりが近づいているんだなと寂しさと辛さに襲われたりしてます。体調が優れることは良いことのはずなのにおかしな話ですよね。
    3ヶ月も居てくれたんですね…長く居てくれた分きっと辛さも増しますよね……
    その後無事にお産ができたこと、良かったですね^_^ご懐妊もおめでとうございます。無事に生まれてきますように。
    そういったことを聞くと私も自信に繋がります。生まれてくれた2人への愛と亡くなった子への愛は全く同じです。絶対に帰ってきてくれると信じます。
    コメントありがとうございました!
    お身体お大事になさってください!

• 3月7日
けいにゃんママ

2か月前ですが私も8週目で流産しました。上の子が今10ヶ月。悲しいけど育児で負われてる毎日。
悲しみは無くなりましたが、忘れない日はないです。その子は8月に産まれる予定だったので8月の誕生石のネックレスを買って身につけようと思ってます。供養の意味も込めてます。

来月から仕事復帰なので少し落ち着いたら妊活しようと思ってます。

ちょりMAMAさんまだ若いし、愛情があればまた赤ちゃん必ずやってきてくれますよ(*^_^*)

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

流産ってこんなにも突然でこんなにも手のつくしようのないことなんですね(._.)ここまで簡単に終わりがきてしまうなんて知りませんでしたT^T本当に辛いですね。なんとも言葉には表せない辛さで…いつも答えを探してるような状態です。まだ本当はお腹の中で生きてるんじゃないかってどうしても心の奥で亡くなったことを受け入れられずにいます。
    私もまだ1年ありますが来年から働き始めるので精神的にもしっかり落ち着かせてから妊活します。
    お互いに、いつかくる新しい命は無事にお産が終えられると良いですね。そう祈ってます!
    コメントありがとうございました!

• 3月7日