※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がオムツを外れず、保育園でもパンツを強制されています。昼はパンツで過ごすが、夜は漏らすためオムツを履いています。早くオムツを卒業させるためには、夜もパンツを履かせるべきでしょうか?

3歳7ヶ月の上の子が、なかなかオムツが取れません。
保育園に通っており、現在は年少さんです。
年少さんからは、強制的にパンツを履いての登園です。

一応、トイレでうんちもおしっこも出来ます。
けど、ギリギリまで我慢して結局漏らしてしまうことも多々あります。

日中はパンツで過ごしていますが、夜は漏らしてしまうのでオムツを履いて寝ています。
あと、家以外のトイレを嫌がることがあり、外出するときなどはまだオムツを履いて出掛けることも多いです。

いつかは取れるだろうと思っていますが、夜寝るときや出掛けるときも強制的にパンツにしたほうが早くオムツを卒業できるのでしょうか?
朝起きると、いまだにオムツがパンパンになるくらいおしっこをしています。
そのため、なかなかパンツで寝かせる勇気がでません😅

コメント

あやか

今月4歳になる娘も保育園では
パンツ履いててお昼寝もパンツで
大丈夫ですが同じく夜はまだ
紙パンツ履かせてます🙌
紙パンツ履かせて朝起きてパンツに
おしっこをしなくなる日がしばらく
続くまではまだ夜は紙パンツ履かせる予定です☺👌

無理にパンツ履かせておもらしさせてしまうと3~4歳の子は結構メンタルが繊細な時期らしくプライドが高い時期みたいでおもらししてプライド傷つけるって保育園で聞いたのでそうしようと思っています😊
その方がこっちもおねしょ処理せずに
済むし子どももへこんだりせずに済むし🙌

長文ですいません😅