※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がり、悩んでいます。他の方はどうしているか、将来の必要性も考えています。

うちの娘があまりベビーカー好きじゃなく、
わたし自身車生活なので抱っこ紐で出歩くことが多く、
ほとんどべビーカー使ってません😖

玄関に置いておくにも狭くて邪魔で、、
普段みなさんベビーカーどうされてますか?

この先ベビーカーに出番があるのか、、
売ってしまうと困るのかな?と思って踏み出せません。

コメント

♡mama♡

うちも車移動です。
ベビーカーは車の後ろトランク側に常に入れてあります。抱っこ紐はたまにしか使いませんが。

  • ゆきまる

    ゆきまる

    いまトライしてみましたがトランクに乗りませんでした、、😭😭😭
    ありがとうございます!!!

    • 5月8日
so-mama

全く同じ状況です😂
車移動で抱っこ紐ばかりです💦
歩く様になったら疲れて乗ってくれることを期待していつでも乗せられる様に邪魔なのですが常に車に乗せてます😅
軽なので車も邪魔なのですが💦

  • ゆきまる

    ゆきまる

    同じ状況のかた居て嬉しいです😂
    歩くようになったら乗るかな〜とかわたしも考えましたが、A型で10kg以上あるやつなんで軽くて小さく畳めるやつに買い換えようかな?とか考えます😂
    乗用車ですがトランクに乗らず後ろの座席に置いてきました!チャイルドシートも積んでるのでほんとに邪魔です😭困った〜〜〜〜

    • 5月8日
3児mama🌸

もっと体重が増えてきて、少しづつ歩くようになったときに、歩かない時や寝てしまった時に抱っこじゃきついと思うので、ベビーカーが役立つと思いますよ?☺️我が家は車のトランクに入れている事が多いです。
公園でも使いましたし、たまにショッピングセンターでも、カートが全て出払っている時があるので、ベビーカーを使っていました♪

deleted user

うちも同じような状況でしたが、
1歳を過ぎて大きめの公園や動物園などの施設に行くことが増え、しかも抱っこ紐だと重く辛くなってきたので出番がかなり増えました!
歩くようになれば要らないって人もいますが😅
今は戸建てに越したので玄関の土間収納に置いていますが、アパートの頃は車に積みっぱなしでした💦
また、母のアパートに泊まるときは玄関上がったところに新聞紙を敷いてその上に置いています。

N

うちは車2台でベビーカーも2台あるんですが、それぞれの車に積みっぱなしです。
上の子のときは2歳とかで長時間出かけた時にはベビーカーでお昼寝させてたので、今後使うかもという気はしますが!
一旦売ってしまって必要ならコンパクトなものを買い直すでもいいかと思います😌

みく

我が家は車に乗せっぱなしです!
エアバギーなので軽のトランクにはのらず、チャイルドシートの前に乗せてました!超邪魔です!笑
長男はベビーカー大っ嫌いだったので、小さい時は遠出以外は乗らなかったです😭
でも2人目生まれてからベビーカーに乗り出し、快適さを覚えてからは必需品です😂
我が家は車二台なので、B型のコンパクトなバギーを買って、軽にはそっちをトランクに積んでます!

プリン🍮

車に乗せてますが、
軽なのでトランクには乗らず😂
助手席にたてかけて
のせてます!!