※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠後期の痔に悩んでいます。繰り返し治る注入軟膏が必要です。安静が最善ですが、身体は負担が大きいようです。助言をお願いします。

いつもお世話になっています🌸妊娠後期から痔になった方いますか?治っても繰り返しだし先生いわく注入軟膏で治療するしかないみたいです😭 妊娠後期はお腹張りやすくなるため安静にしてる方が多いと思いますが まるで妊娠自体が身体に悪いみたいですよね😭 身体に負担がきっと凄いんだろうなと💦

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

こんばんは⌣̈⃝ ♡
妊娠後期というより…出産当日になりました(笑)
陣痛中になりました(笑)

奈桜

こんばんは😊ごまちゃさん🐇
コメントありがとうございます🌸出産当日ですか 私は後期からなんで羨ましいです😢

Hina

私はいま14w6dの妊婦ですが、便秘&痔の真っ最中です!

もう痛すぎて血が出ます(⌒-⌒; )
いま注入剤をしてますが
治りません(*T_T*) 

便が硬いので意味がなく繰り返しです!だから次の検診で便秘薬をもらいたいとおもいます!(*T_T*) 

奈桜

こんばんは😊キキさん🌸コメントありがとうございます🌸 14週で便秘とぢは辛いですね😭わかります😭 私も便が固く😭まずは便秘薬液体タイプもらいました が副作用半端無くソッコーやめて次に最近よく聞くマグミット処方してもらいました ともかく本当に便秘なら処方されるべきですが私は偉い目にあったので😭なるべくがんばって食べる物とか考えた方がいいです😲私は実際めちゃくちゃ悪化していまはやっとおさまりましたが 薬って怖いですよ😭💤 ちなみに私は妊娠してからものすごい便秘を経験しました ですが調べたら本当に出ない方が便秘薬は飲むみたいなので私は効きすぎて相当辛かったです😫もうあんな思いはしたくない😭

奈桜

キキさん ちなみに処方されたのはマグミット おなじものなのかな? 私は酸化マグネシウムでした💦

Hina

そんなになんですね(*T_T*) !!怖い(*T_T*) ただいまは便のせいでお腹がふくれています(笑)出さないと苦しいです(⌒-⌒; )でも痔痛すぎて出したくもない、、(⌒-⌒; )笑

Hina

次の検診で処方をお願いしようと思ってるので、何が処方されるかはまだわかりませんm(._.)m

yosimaru

こんばんは^_^
妊娠中に便秘やら痔やらになりました(笑)
あまりにも出ないときは便を軟らかくするお薬を処方してもらいました。出産後も母乳あげてたので水分不足で(笑)
食べ物もキノコなど食物繊維のあるものを取るようにしたらいいとは言いますが、なかなか難しいですし😭

奈桜

わかりますわかります😭私もトイレが恐怖で😓早く解放されたいです😲普通に考えてお尻に負担すごいですからね💦 妊婦辛いです😭

奈桜

こんばんはデシさん🌸コメントありがとうございます🌸 妊婦に便秘 痔 つきものらしいですよね😭 お薬は私も処方してもらいものすごい効きすぎて中止しました 食べ物かなり気つかっても難しいですよね😭 もう少し我慢します😭 お腹大きくなるたびもう怖いですが 普通の身体は座った時にお腹が邪魔するなんて状況はないので相当負担かかりますね😭

あー(^o^)/

いままさに!
同じ35wです(^o^)/
33wの時になりました!
でも自然と治りました。

奈桜

はじめまして🌸あーさん🌸コメントありがとうございます😊そんなにひどくなかったんですね🐱予定日ほぼ変わらないです🐇

かをママ

私も出産したときに痔に…笑
でも今も痔は、続いてますがそれほど痛くないです。
最初のころは、固い便だと血がでたりいたかったりしましたが最近は、そぅでもなぃかな?
二人産んでますがなんとか痔は、ひどくならずよくなってるみたいです笑