※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

お宮参りの遠出は初めての育児で大丈夫でしょうか?厳しいかもしれません。段取りはお義母さんがしてくれていましたが、悩んでいます。

お宮参りについて相談です。
生後1ヶ月(1ヵ月検診の2日後)に車で片道1時間かかる神社でお宮参り、そのあと家族で写真館で記念撮影、また1時間かけて帰宅、というのは厳しいでしょうか??

出産前からお義母さんが段取りしてくれていたのですが、
子育てをしていくうちにかなり厳しいのでは?と思えてきました。

初めての育児で初めてのお出かけが遠出になるので悩んでいます。

コメント

里緒ママ

赤ちゃんに取ったらキツいかもしれないですね(´д`|||)うちはミルク、オムツ、哺乳瓶の荷物+寝せれるようなクーハンを持って行きました😃

• すー

すー

そうですよね💦いつでも寝かせてあげられるようにクーハン持っていきます!

• 5月11日
  • 里緒ママ

里緒ママ

うちは3ヶ月でいきましたが、神社では音にびっくりしてビャービャー泣いてしまいました(´д`|||)

• 5月11日

お宮参りと写真撮影別日の方が赤ちゃんは楽かもですね👶

• すー

すー

写真撮影って結構時間かかりますし、赤ちゃんもぐずっちゃいますよね💦

• 5月11日
M

私も先日お宮参りしてきました!
その後ご飯や写真って話もでてましたがさすがに赤ちゃん負担かかっちゃうのでお宮参りだけで帰ってきました!まだ生後まもないですし(;_;)
お宮参りがすぐ終わるとも限らないですし30分車で行ける場所でしたが何だかんだお宮参り含め3時間くらいでうちに着きついた頃にはミルク飲みたいでギャン泣きしてました😭😭
私もまだ慣れない育児だったので
写真や食事は別の日にして正解だったなと思いました(;_;)
赤ちゃんやお母さんのこと考えるとお宮参りだけの方が楽な気がします😌

• すー

すー

そうだったんですね!赤ちゃんにとっては少しのおでかけも大変ですよね💦
    体験談ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇🙇

• 5月11日

先日、延期になっていたお宮参りをしたのですが、アパートから5分の神社、神社から10分のところで両家揃っての会食、この月齢で良かった〜と心から思いました😂これを生後約30日でなんて私は無理だなと感じました😭

息子も日中お昼寝が出来ず、帰宅してから少し機嫌が悪かったので申し訳なかったです😢

• すー

すー

やはり3ヶ月くらいまで待った方が親としては安心ですよね💦
    体験談ありがとうございます🙇✨

• 5月11日
りんご

車で1時間ならそこで寝れないですかね❓
うちの子は車乗ったら即寝ます(笑)
疲れたら休めるようにしてあげてください☺️