※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の天使のmama
家族・旦那

義母の私の子供たちへの対応と自分の娘の子供への対応に不満があります…

義母の私の子供たちへの対応と
自分の娘の子供への対応に不満があります。
私にはふたり子供がいて
義理の妹は最近子供をうみました。
自分の娘には高い抱っこ紐やら
ベビーベットやらベビーカーやら
なんでも買い与えるくせに
私の子どもには中古の服をくれたり、、、
その差がとても不満です。
自分の娘が産んだ子のほうが可愛いのはわかりますが
同じ自分の孫なんだから同じようにして欲しいです。
私の2人目の子は全然といっていいほど
抱っこもしなかったのに
娘の子は常に抱っこしています。
初節句のお祝いやお年玉なども一切くれず
自分の娘にはあげるんだろうなと思うと
会いたくもありません、、、。
しょうがないことなのはわかりますが
もやもやがずっと消えなくて、、。
同じような思いをしてる方いらっしゃいますか?

コメント

なる

意地悪な方ですね😅といいつつも、うちの義母もそうでしたが、旦那が、「こうやって父親の方のばーさんは嫌われていくんやね」ってのほほんと爆弾落として少しマシになりました😂💦

  • 2人の天使のmama

    2人の天使のmama

    旦那さんナイスですね!!
    うちの旦那は親にも気を使ってる感じがあって絶対言ってくれません😭😭
    羨ましいです😭

    • 5月8日
まりな

うちも同じです。
出産祝いも何か欲しいものある?と聞かれて答えたら、それは義姉のところに買ってあげたのがあるから、それを使いなさいって言われて答えたもの全部が義姉のを使いなさいって言われました(笑)
結局そんなお下がり古いし出産祝いにいらないと思って全て断りました。

なので何もお祝いないです
正月、GWなど泊まりに来い言うけど行っても何も貰えないし、お年玉は貰ったことないですよ。


義家族には何もして貰ってません、って人は結構いると思います、イラつきますけどねー
実家族に存分に可愛がって貰ってます😀

  • 2人の天使のmama

    2人の天使のmama

    やっぱどこも同じなんですかね?
    うちの実母もこの状況を知ってるので
    その分たくさん色々買ってくれたり
    可愛がってくれるので
    実家最強です😂

    • 5月8日
  • まりな

    まりな

    うちもおなじです!
    義実家の方は孫がたくさんいるから余計にどうでも良い扱いなのもありましす
    一番歳が近い義姉の子供でも7歳離れてるのに7年前のベビーカーしかも散々友達に貸してたボロいのを平気であげるからとか、7年前の西松屋のよれよれ肌着とか余裕で渡してきますよ。
    それも勿体ないから使ってってうちは廃品処理場じゃねえよってかんじです。

    実家は孫はうちの子供だけだから何でも買ってくれるし気も使ってくれるし実家最強です。

    • 5月8日
  • 2人の天使のmama

    2人の天使のmama

    うちはもう1人産もうと考えて
    服とかも綺麗にとっといてるんですが
    なんでもまわせまわせって
    お下がりをせびられます、、、。
    お得意の中古の服でも買ってあげればいいのにと日々思います、、、。
    うちよりも義理の妹のほうがお金をもってるはずなのに
    ケチケチケチケチしてて
    うちで買ってまだ使うものをよこせと、、、。
    ほんとにいやになります、、、。
    お互い実家様々にたくさんかわいがってもらいましょ!!!

    • 5月8日
R♡Nmama

凄く気分悪くなりますよね!
正直自分の娘の子供の方が可愛いのは分かりますけど。。。
区別し過ぎですね😓🙌
私なら絶対に合わせません😜🙌

  • 2人の天使のmama

    2人の天使のmama

    ほんとに嫌になります😭😭
    逆に自分の娘が旦那の親にそれをされたら
    愚痴愚痴言うくせに
    自分がしてるの気づかないんですかね?
    頭悪いですよね、、、。

    • 5月8日