※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

児童館や健診のときに2歳の娘が落ち着かないのはなぜか不思議。普段は育てやすいが、その場面だけ落ち着かない理由が知りたい。

もうすぐ2歳の娘です。普段の生活?のなかでは特に落ち着きがないとか感じたことはないです。待っていてと言えば待っていてくれるし、座っていてと言えば座っていてくれたり、食事も座って食べています。買い物もパーっと走っていってしまったりはないです。どちらかと言えば日常生活は育てやすいほうだと感じています。
でも児童館の集まりや健診のときはずっと走り回っています。全くじっとしていてくれません。とても困ってます。こどもはそういうものなのはわかっているのですが、なぜそういう場だけ落ち着かないのか不思議です。こういうものなのでしょうか?

コメント

22ママ

あまり行ったことないところだと興奮するんじゃないですかね??

ぱと

行き慣れてない所なので好奇心旺盛になるだけですよ!