※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
産婦人科・小児科

明日予防接種なのですが鼻水が出て て熱はありません。 風邪引いてても大丈夫ですか?

明日予防接種なのですが鼻水が出て て熱はありません。
風邪引いてても大丈夫ですか?

コメント

れおたん

私がいってる小児科は風邪引いてたら予防接種してくれないです。

さらい

医師によりますね、、、

ままり

基本は風邪ひいてないときだと思いますが、先生によってボーダーライン違ったりします!
接種予定の病院に電話で相談してみるのがいいと思います😄

むっつ

うちの子か風邪っぽいときは、予防接種できるかどうかを小児科の先生にみてもらって判断してもらいました。

ぽん

私の所も風邪ひいてたらできないです
風邪かどうか、行って診察してもらったらいいと思いますよ

必要だったらお薬だしてくれるだろうし

鼻水でてるんですけど熱はなくてって問診票出す時に伝えたらいいと思います

Huis

鼻水が少しくらいなら大丈夫だと思いますが、子供だけじゃなく予防接種は風邪の引き始めだと基本打てないです🤔予防接種による体調不良か風邪のせいかわからなくなりますしね💦
予防接種前に喉みたり診察あるので、そのときに判断してもらえますよ😊

まる

うち、生後1ヶ月から毎月って位上の子達の鼻風邪もらってしまうのですが、熱がない限り予防接種してくれましたよ!
ちなみについでに鼻も吸ってもらってました😢

pipi

医師によりますかね😅
うちの小児科はしてくれました!

ママりん

風邪で小児科受診したら、予防接種の時期だしついでにして行く?と言われてしてもらいましたよ〜
そこそこで違うと思います。
あと種類によっても出来る出来ないあるみたいです。

桜咲

みなさんコメントありがとうございます。
病院に確認した所熱がない限り大丈夫みたいなので明日の調子をみて行きたいと思います。

ぷぅたん

うちの子が受診してる小児科では熱がなければ接種できると言われましたよ。