※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

夕飯の買い物帰りに、マンションの女性とエレベーターで会い、妊娠しているか尋ねたら、太っているだけと言われ、落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

本当やらかしてしまいました。
いま夕飯の買い物に行ってきて、帰りのエレベーターで同じマンションの女性と一緒になったんですけど、私が子ども抱っこしてて荷物持ってたからか私がポストあけたりしてても親切にオートロックの鍵開けて待っててくれたり、エレベーターの中で息子を見てニコニコしてくれたりしてとても嬉しかったんです!そしてふとお腹が大きいのが見えて、何ヶ月ですか?って聞いたら 「妊娠してません!太ってるだけです! 」って‥

あーあーあー

本当に最低な人間だ(T_T)
穴があったら入りたい
本当にごめんなさい‥
だいたい人のこと言えた体型じゃないくせに😱
あー思い出すだけで落ち込む‥

同じような経験ある方いますか?😭

コメント

チョコラスク

私は言われたことある側ですけど笑
相手の方は怒ってた風ですか?😂
私の場合、勘違いさせてごめんなさいってめっちゃ申し訳なかったです笑

• ぽこ

ぽこ

相手の方は笑ってました😭
    全然気にしないでくださいと言ってくれましたが、
    でも本当は傷つけてしまったのではないかと気になって💦(T_T)

• 5月8日
まっこ

私は言われる側です(笑)
特に怒ったりはしないですね。
恥ずかしくてたまらなくはなりますが(笑)
違うと言ったあとの気まずそうな相手をみて、こっちも何とも言えない気まずい雰囲気になります(笑)( ̄▽ ̄;)

痩せないと…(笑)

• ぽこ

ぽこ

まさに!エレベーター内がめちゃくちゃ気まづい雰囲気になりました!笑
    もう本当余計なことは二度と言いません😭

• 5月8日
みー

ご愁傷様です😭
保育士でしたが、同僚が保護者にしてしまった事があります😅
それ以来、先生たち皆、妊娠疑惑があるお母さんに、気になっても自己申告するまで聞けなくなってしまいました💦

• ぽこ

ぽこ

保護者の方だと尚のこと気まづいですね💦
    私は同じマンションなのでまた会ったらと考えただけで震えます😱
    本当、余計な事聞いちゃダメですよね(´・_・`)

• 5月8日
はじめてのママリ

きゃー恥ずかしいですね😆
親切にしてくれたのにぃ😂
5秒でいいから時間巻き戻して欲しいですよね‪w‪w
私は必ず妊婦さんのマーク確認してから話すようにしてます笑笑

• ぽこ

ぽこ

ほんと!親切にしてくれたのにですよー😭
    時間戻してほしいですー(T_T)

それが!持っていたトートバッグにキーホルダーがついていたのがエレベーター乗る前に見えたので、余計にもしや‥!って思ったんです😂
    今思えばマタニティーマークではない普通のキーホルダーをつけていたんでしょうね!
    本当勘違いの大バカ野郎です😭

私も今後は絶対に確実に確認が取れてから話しかけます!

• 5月8日
ばばあ

私まさに今日言われてきました😅もうすぐ産まれるの?って(笑)まだ初期もいいとこなのに💦💦
こちらの方が恥ずかしくて太ってるだけなんです〜ウフフって言って逃げました😅
多少のショックとヤバイな〜痩せなきゃなーとは思いましたが怒りとかはないです👍案外気にしていないかと思いますよ😃

• ぽこ

ぽこ

なんと今日言われたんですね!タイムリーですね😳

気にしてないですかね💦
    私が言ってしまったお相手の方も気にしてないといいのですが🥺

• 5月8日
猫LOVE

私も言われたことあります😅
その場は笑って済ませましたが、あとでめちゃくちゃ落ち込みました💦💦

なので私は確実な証拠がない限り、妊婦さんかな?と思っても言わないようにしてます😅

• ぽこ

ぽこ

落ち込みますよね!!女性ですもの🥺本当最低です😭

私も今後は余計な事言わないようにします(T_T) 優しくしてくれて嬉しかったからちょっと世間話程度に話したかっただけなのに‥😱相手を傷つけてしまうなんて思いもしなかったです😱

• 5月8日
やん

産後電車で席を譲られたことがあります笑
最初なんで譲られたのか分からなくて
よーく考えて妊婦だと思われたことに気づきました!
妊娠中かなり太ったのもあり
お腹出てたので仕方ないかもですが
めちゃくちゃうけました😂

sora

私も1ヶ月検診の時病院で知り合いに会って
お腹が大きかったから
今からお産?!頑張って!
って言ったらもう生まれてます。って言われました🤣