※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、汗をかくのは着せすぎでしょうか?着替えをすれば大丈夫ですか?

赤ちゃんの服装についてです。

最近は、メッシュのノースリーブ肌着に半袖カバーオールを着せています。

家の中は暑くないのに、汗かいて肌着がじんわりしめっています😳こまめに肌着は着替えさせています🥺

汗をかくのは、着せすぎですか??
それとも、多少汗かくのは普通ですか?
着替えをすれば大丈夫ですか?

コメント

里緒ママ

赤ちゃん代謝良くて少しでも汗かきますよね(´д`|||)泣いたら汗かいてって感じで、うちはコンビ肌着の長肌着のままで、昼間は家にいます(._.)
手汗も凄いので……出かける時に半袖シャツと夏用の薄手のカバーオール着せてます(^^)

• あーたん

あーたん

ほんとすぐ汗かきます😭
    まだ5月やのに、真夏大丈夫かなって心配になります😔笑

• 5月8日
里緒ママ

わかります★肌着は毎回着替えさせるなら何枚あってもいいかなと★
冷房使う時季には服着せなきゃな~って感じです(._.)
外出から帰ってきたり、汗かいてるときはうちはシャワーさせたりしてます😃