※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

不妊治療で悩んでいる方、山梨県内外のクリニック通院者いますか?良い先生に出会えず、検査も不十分で吉田さん通院中。

不妊治療されていて山梨県3ヶ所のクリニックか県外のクリニックに通われている方いらっしゃいますか?なかなか良い先生と廻り合いません(T-T)吉田さんに通っていましたがAMHなど詳しく検査されず悩んでます。

コメント

デイジー

薬袋さんに通っていました。
私はタイミングとホルモン検査だけでした。
AMHは自費になるから、気になるなら検査できるよくらいに言われて、私は希望しませんでしたが、詳しく検査したいとなれば、してくれると思いますよ。

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます‼薬袋さん行かれていたんですね‼山梨県のクリニックはあまり詳しくAMHなど調べないんだなと思いました(T-T)タイミングとホルモン検査のみなんですね。私も吉田さんではその2つしかされませんでした💦薬袋さんは優しく親身になる先生ですか?吉田さんが混みすぎて機械のように話もなく早く合わないと思ってしまって💦

• 5月8日
  • デイジー

デイジー

私は稽留流産後なかなか授かれなかったので、異常ないかみてもらいたかったのと、産婦人科の待ち時間が長いため、薬袋さんに行きました。
    私はAMHを調べる必要性をあまり感じてなく、もし低かった場合余計に自分を追い詰めてしまいそうでしませんでした。
    他の検査も最初の受診のときに費用を一覧で出してくれました。
    先生は上の子にも配慮してくれましたし、口調も怖くありません。時々笑顔もあります。私はこの先生なら任せてもいいかなと思ってました。
    そう思って気を緩めたら通院2ヶ月で妊娠できました。

• 5月8日
  • ニコ

ニコ

そうだったんですね🌟私も稽留流産2度あります。薬袋さんそんな怖そうな先生ではないみたいですね。任せてもいいって思えたならいいなと思います。AMH確かに低いと先生に言われたり自分で考えてしまうかもですね(T-T)私はそれは都内とか行くと必ず項目に入っているのでするべきかと思いましたがやらなくて良いこともあるきがします。参考にさせていただきますね‼ありがとうございました。

• 5月8日
とみぃ

私は山梨大に通院してました。その前に東京の病院に行ってた時期もあります。

かなり前ですが、吉田さんに通っていました。
当時は、比較的予約を取りやすく、空いていたせいか、AMHなども血液検査してくれましたよ。
他にも原因があり、吉田さんから医大へ転院してしまいました。

カカオ

私は薬袋に行ってました。
始めは淡々としてるなーって感じでしたが、行くにつれて先生も看護婦さんの方々も話しやすく、とても親切にして頂きました!
体外受精で通っていました。