※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
妊娠・出産

ハイローチェアを購入検討中。アップリカとコンビを比較中。アップリカは音が気になるがデザインが好み。コンビは静かだが迷っている。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

ハイローチェアを購入したくて、お店であれこれリサーチしています。
手動スウィングの2万円前後の物で探しています!

アップリカとコンビの物を比較したのですが、アップリカの物を高さ調整する時に結構大きな「カチャッ」という音がするのですが、この音で赤ちゃん起きるんじゃないかな~とかちょっと考えてしまいました。。
コンビは静かなので良いのですが、デザインはアップリカの物が好みだったので迷っています。
実際ハイローチェアを使われている方のご意見伺えたらと思っています(^^)

コメント

めめ

コンビを使ってました!
使い勝手もよかったです(*^^*)
高さ調整ですが、赤ちゃんを乗せたままは危ないと思います(>_<)
なので、音はあまり関係ないような?
デザインの好きな方でいいかと思います(^^)

• ユキンコ

ユキンコ

コンビを使っていらしたのですね!
    高さ調整、スムーズにいくのでそのまま上下するような物かと思っていました💦危ないのですね💦
    お聞きできて良かったです!
    ありがとうございます!

• 3月7日
Sayuyu✳︎

うちはコンビのレミニスSを買いました(*´∀`)楽天で16000円くらいで買えましたよー!
アップリカの物も実物見ましたが、ちょっと安っぽく感じて…。
あと、決め手になったのは、アップリカはリクライニングで倒した時も、足を置く部分は下がったままなのですが、コンビのものはリクライニングしても足置きが連動して動くことです!(説明わかりづらくてすみません…画像見比べてみてください)
他の方もおっしゃっていますが、高さは赤ちゃんを寝かせたまま変えることはないと思うので音に関しては問題ないと思います。

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

画像こちらです!わかりますかねー?(´ω`;)
    ここが連動して平らになってくれることで、赤ちゃんが寝れるスペースが少し広くなります☆

• 3月7日
  • ユキンコ

ユキンコ

詳細ありがとうございます(^^)
    なるほど!!
    画像付けていただいたのですごい分かりました✨
    お店でいろいろ操作してみたんですけど、そこには全然気づけませんでした😅
    これを見ちゃうとコンビが良いですね⤴
    あれこれ迷っていましたが、実際使っていらっしゃる方のご意見聞けて良かったです😆
    近いうちに購入したいと思います!

• 3月7日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

いいえー!
    こちらこそ、ベストアンサーありがとうございます!
    うちは2ヶ月過ぎてから買ったのですが、重宝してます(*´∀`)
    実際はどちらでも使っていて問題はないと思いますし、デザインも重要な要素なので、より気に入った方で良いかと思います♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!お身体お大事にしてください⑅◡̈*

• 3月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

アップリカの手動をおさがりで貰って使ってます◎

高さ調整あんまり普段変えてないのでわかりませんが…上の方と同じで乗せたままの操作はちょっと危ない気がします( ˃ ˂ )

• ユキンコ

ユキンコ

まだ未知の事で分からない事ばかりですけど、使い始めると意外と高さ調整しないで使用するようになるんですかね!
    操作は高さ決めてから赤ちゃんねんねさせた方が良さそうですね(><)
    デザインで気に入った方で購入したいと思います!

• 3月7日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

使いやすい高さで固定してしまってるんですよね◎ただ赤ちゃんが寝てくれるかはその子によると思います…ちなみにうちの子はだっこでしか寝てくれません😅だっこで寝たからそーーーっとハイローチェアに置いても長くて30分、早いとその瞬間にぎゃーです💦笑
    なので我が家は赤ちゃんがご機嫌モードなときの場所、私が家事でちょっと待っていてもらいたいときの場所といった形で使ってます。

あとちょっとで赤ちゃんに会えるんですね💓残りのマタニティライフ楽しんでください!

• 3月7日
  • ユキンコ

ユキンコ

使ってみないと合う合わないあるみたいですよね💦
    レンタルも割と高いから購入しちゃえって考えてます😂

ありがとうございます♡あと一ヶ月、体もきつくなってきましたが楽しみに頑張ります😆

• 3月7日