※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

息子のかかりつけ医の診療時間は予約時間の15分前から。予約なしでも診察可能か不安。夕方病院に行きたいが忙しいので早く帰りたい。どう思いますか?

病院の診療時間と予約のことで分からず質問です💦

息子のかかりつけ医なのですが
いつも予約してからいっていたのですが
診療時間は予約時間の15分前からってことは
予約時間前に予約せずにいっても見てもらえるってことでしょうか?

夕方病院に行こうと思っているのですが
夕方ってご飯の準備、お風呂、片付けと何かと忙しい時間なので早く帰ってきたいのです😓💦

どう思いますか?

コメント

ポテト

逆じゃないですか?
ネットや電話での予約開始が診療時間(9時)の15分前(8時45分)から出来ますって意味だと思いました🤔
直接行っても、予約してないと予約してる人たちの合間でしか診れないから、待ち時間が長くなると思います💦

• テリー

テリー

いえ、診察時間は8:30~と書いてあり予約時間は8:45からになってました!
    やはりそうですよね😅ありがとうございます😊

• 5月8日
ちゃんゆい

たとえば16時から行ってもそれは予約開始時間なので病院自体開いてない可能性もあります😭
人気なところなら早くから順番予約とっておいた方がいいと思います✨

• テリー

テリー

そうですよね😅
    予約して行こうと思います!ありがとうございます😊

• 5月8日
ぴぃ🐥

順番予約なら予約しないと診てもらえないんじゃないかと思います😂行ってもその場で予約してくださいと言われると思うので、いつも通り予約してから行かれた方が良いと思います!🙌

• テリー

テリー

そうですよね😅
    後回しにされたらそれこそ時間かかりますよね!予約して行きます!ありがとうございます😊

• 5月8日
mamaりん⭐︎

順番予約と書いてあるので、
16時〜の予約開始と同時に予約されたらいいと思います😊
予約しないと予約優先でかなり待つんじゃないでしょうか💦

• テリー

テリー

待つのは辛いので予約することにします!ありがとうございます😊

• 5月8日