※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかる
家族・旦那

母と弟について悩んでいます母は毎回娘の誕生日に家に来ます。主人はそ…

母と弟について悩んでいます
母は毎回娘の誕生日に家に来ます。主人はそれをすごく嫌がり、いつになったら家族だけで過ごせるの?と
なので、母に今回は家族だけで祝うと伝えたら泣かれました。弟も母が可哀想だと言ってきます。
母は2週間に一度は来ます。

コメント

きなこ⭐︎

娘さんの誕生日当日は、家族だけで過ごし、大変ですが…また別日にお母さんも一緒に祝ってもらうというのはどうですか?

㉗

誕生日当日は家族だけでお祝いして
また別の日にお母さんも一緒にお祝いする
ではダメなんでしょうか??

• ㉗

泣くほどのことじゃないですよね💦

旦那さんも娘さんも
    来てほしくないと思っているなら
    断るべきだと思います…
    当日は家族で朝から遠出するとか
    理由はいくらでも作れると思います。

まだ2回ですが2回とも親には
    別日お祝いしてもらっていますし
    それに対して不満を言われたこともないです💦

• 5月8日
さっちゃんママ

私も皆さんのように、当日は家族だけで祝って、前日に旦那さん抜きでお母さんと祝ったりしたらどうですか?
泣いちゃうんですね、お母さん😫💦

メロンパン

平日の日もあるでしょうし、誕生日当日は家族で祝って、別日でお母さんと一緒にお祝いするというのはダメなんですか?
毎年毎年、、、旦那さんの方が可哀想だと思います(・ω・`)
お母様、、、そんな事で泣いてしまうんですね、、、少しめんどくさそうですね(´⊙ω⊙`)💦

りりかる

子育てお忙しいのに早速コメントありがとうございますm(_ _)m
実は過去に何度も別の日に祝ってほしい と伝えたら、当日じゃないと意味がないとか、
弟(30)も母が泣いてるよ!可哀想だと。。
今回も5月に娘の誕生日なのですが
娘が来てほしいだろうから行って上げる と
言われました
娘は幼稚園ですが、
あまり来てほしくない と言っています
でも、娘があまり来てほしくない と伝えるとややこしいだろうし、、

皆さんはお子さんの誕生日どうされていますか?

miho

もう勝手に当日は朝早くから家族だけで出掛けちゃいますかね😂
旦那さんが嫌がってるのに一緒にさせられないです😵

メロンパン

当日が平日ならいつも通りの日常です。一応、軽くお部屋の飾り付けして、子供のご飯だけ誕生日プレートっぽくするぐらいです。で、誕生日付近の日曜に家族3人でお出かけ(ディズニーとか)してお祝いするって感じです。

そして後日、義両親といっしょに食事してお祝いしてもらうって感じです。
私の実家は遠方なので一緒にお祝いはしません。プレゼント送ってきてくれます♫