※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

子供が水分を摂らず、ジュースばかり飲んでいるため心配。牛乳に変えたが太るか心配。

うちの子水分を一切とりません。
水やお茶は吐き出すほど飲まなくて水分補給はジュースばかりです。
ご飯にもジュースをあげていて、保育園にやりだすのでこのままじゃダメだと思い牛乳に変えたのですが、哺乳瓶でなら飲みます!!

牛乳てやはり太りますかね?😭

コメント

ジュースよりはかなりマシだと思います😊

いーちゃんママ

1歳からの牛乳だったら大丈夫じゃないですか?
うちのこも水、お茶大嫌いで😅
ジュースも水で薄めたりして飲ませてます😥

太る太らないも気になるかもしれませんけど、まだ1歳になったばかりなら牛乳の飲ませすぎには注意したほうがいいと思いますよ!

ひまわり

ジュースやめたら飲みませんか?
ご飯にもジュースはちょっと…
私はそうなるのが嫌なので、まど一度もジュースをあげたことはありません。
お茶やお水も最近よく飲むようになりましたが、飲まない時は飲まないので、野菜スープを毎食水分多めで出しています。

• ひまわり

ひまわり

牛肉は太るというよりあまり飲ませると胃の負担が心配ですが、一歳だと400mlまであげていいはずです。
    うちの子は牛肉嫌いなので、それはそれで羨ましいです。

• 5月8日
sooooooo

牛乳を飲んでくれるなら牛乳でいいと思います! うちの子も1歳2ヶ月までは麦茶飲んでくれなくてそれまではりんごジュース、乳酸菌飲料しか飲んでませんでした!

• ここあんぬ

ここあんぬ

いつから麦茶飲むようになりましたか?!

• 5月8日
  • sooooooo

sooooooo

1歳2ヶ月からです! 麦茶を飲むようになってからは1日1回か2回だけりんごジュースを飲ませるようにしてますが、麦茶も飲んでくれます!

• 5月8日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

ストローで飲ませてますか?!

• 5月8日
  • sooooooo

sooooooo

11ヶ月からストローで飲めるようになってからはストローです! それまでは哺乳瓶で飲んでました!

• 5月9日

ジュースや牛乳も与えすぎは良くないですよ💦

お茶は吐き出そうと何だろうと根気強く与え続けないといつまでも飲まないです✨

哺乳瓶であげてしまうと、だらだら飲みになり、虫歯の原因になります。