※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子さんのお着替えについて悩んでいます。お散歩に行く時、長袖の服が少なくて困っています。ちょっとした外出でもお着替えさせるのが面倒だと感じています。

まだねんね期のお子さんをお持ちの方
お散歩に行く時、お着替えさせてますか?

半袖はお出掛け着をたくさん持ってるんですけど
2月生まれで長袖はツーウェイオールばかりで
部屋着のようなものがほとんどなので
みなさんどうしてるのか気になりました🤔

ちょっとスーパーへ行くだけなのに
わざわざお着替えさせるのも面倒だなぁ、と。笑

コメント

はるゆきち

我が家でツーウェイオールはお出かけ着ですよ😂
足のところズボン風にに止めて出かけてます。
家の中では短肌着とコンビ肌着で過ごしてます。

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!うちは部屋の中がまだちょっと寒いので生まれてからずっと短肌着にツーウェイオールなんですよね〜😂
    そろそろ家の中では部屋着としてコンビ肌着着せようかなと思います🙌

• 5月8日

お散歩の時、着替えてます🙆‍♂️✨
それか部屋着で外出て帰って来たら、新しい服に着替えさせます😂👏

• ままりん

ままりん

帰ってきてから着替える!なるほど!笑
    いつもお着替えさせてるんですけど、長袖は部屋着みたいなものばかりで、部屋着から部屋着にわざわざお着替えしてる感じで😥
    いつも部屋とお外ではどんなお洋服着せてますか?🤔

• 5月8日

退会ユーザー

その頃は私も部屋着から部屋着のお着替えになってました😂3ヶ月で首もすわりかけてきて、やっと外に着ていけるような服?を買ったので、今では着替えてお出かけしてました🥺❤
    部屋ではカバーオール(部屋着っぽいやつ)、最近暖かくなってきたので半袖半ズボンのカバーオール(外着っぽいやつ)を着せてました😆✨

• 5月8日
  • ままりん

ままりん

やっぱりそうなりますよね😂
    私も首がしっかりしてきてお出掛け着たくさん買ったので暖かくなったらお着替えさせようかな、と思います。笑
    部屋着っぽいやつも赤ちゃんって感じで可愛いんですけどね😍

• 5月8日

退会ユーザー

そうなります😂笑
    こんな部屋着っぽいので外出れない!って思ってましたもん🤭
    本当可愛いですよね😍🙌

• 5月8日
  • ままりん

ままりん

わかりますわかります😂
    長袖カバーオールは完全に部屋着感なので、今更買い足したくないけど、これでお散歩に行くのも微妙って感じで、笑
    短時間のお散歩のために部屋着をお着替えしてお洗濯に回すのもお洋服の数的にしんどくて💦

• 5月8日

退会ユーザー

抱っこ紐でのお散歩なら気にせず部屋着っぽいので行ってしまいます😆👏笑
    そうなんですね😳✨
    私は外に出た服が汚い?かなって思ってしまうので、着替えてるだけなので、そうゆうのが気にならないのであれば、お着替えしなくてもいいのではないでしょうか🤗❤

• 5月8日
  • ままりん

ままりん

私も抱っこ紐の時は部屋着感あってもいいかなと😂でもツーウェイオールだと足のところが丸出しになるので困ってます😂
    確かに…言われてみればそうですね💦ベビーカーに乗ってるだけなので汗かいてなければいいかなぁ、なんてズボラすぎますね😭笑

• 5月8日

退会ユーザー

私も足のところすんごい気になってました😳なので、日傘買う前は足先まで覆う服を着せてお散歩してました😳✨
    いえいえ、私が神経質なだけです😱全然いいと思いますよ🥺❤ママリにも私は着替えません!なんの為に着替えるんですか?笑 って人も居たので、どうするか決めるのは自分自身なので🤤🙌

• 5月8日
  • ままりん

ままりん

ですよね😂新生児の時に買ったツーウェイオールはあんよ丸出しになっちゃうので抱っこ紐だと微妙ですよね💦
    なるほど、笑 これからの時期は特に着替えた方が良さそうですもんね〜😚

• 5月8日

退会ユーザー

ベビーカーあるなら、ベビーカーでお散歩出来るからいいですね☺️💖私買ってないのでひたすら抱っこ紐です🤮笑
    これからは汗かきますもんね😱たくさん服必要になりますね🙄

• 5月8日