※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた♡
子育て・グッズ

保育園で気になる先生がいて、娘が叫ばれたり悲しくなったり。先生の対応に疑問を感じています。保育園を変えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

慣らし保育2日目です。
どうも気にくわない先生がいます。
娘も今日、保育園には行きたくない。
あの先生に叫ばれた?と言っていて
すごく悲しくなりました。イライラしました。
たしかに、そんなことしてそうな先生です。
今日12時に迎えに行ったとき、
もうかけないよ!(タオル)と言ってましたが
かけないよ?っとゆうならまだしも
呆れてるような感じでした。
タオル2つあるんですが、
トイレの前にもかかってて、
トイレのタオルもとってきて?と言ったんですが
私に娘が気づき、走ってハグしに来ました。
その間に、待って待って!トイレのタオルは?
ってまた呆れた声。
うぜー。と思ったけど
私の娘も話聞けよ笑、と思ってシカトしました。

でもやっぱり気になります。
娘はイヤイヤ期真っ最中で先生の気持ちはわかります
が、叫んだり、あんな言い方したら聞くわけないだろ
とも思ってしまいます。
私の考えがいけないんでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

どんな意見でも大丈夫です🙇🏻‍♀️

変化がなかったら
保育園かえようと思うんですが
決まってから転園ですかね?
それとも、また待機児童?😯

わかる方いたらお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

にゃん

その先生に直に言うのは後々怖いので、上の立場の方に報告してみてはいかがでしょうか?
トゲがある喋り方で子どもが怖がっているとか🤔

もも

先生って本当に辺り外れありますよね💦
ちなみにわたしも保育士ですが、先生もそれぞれなので、そういう先生はどこにいってもいる気がします💦
そのクラスに当たったら終わり😵←←
もし転園するとしたら、待機児童になるのかな?
引っ越しとかじゃないし退園って形になるのか??
難しいですね💦


息子も四月から幼稚園にいっていますが、担任二人とも外れました😂
担任は多分経験浅く、言葉選びが下手な先生で…
こどもへの対応は優しくて良いし、息子は好きみたいですが、親にたいしての対応が笑
体調不良で休む連絡をいれたときも、お大事に!とかの言葉はなく…
入園式では、泣いてる息子に対して、この子言葉しゃべれますか?って😂
言い方!って感じですよね。

もうひとりのおばさんは手のかかるやんちゃタイプは放置して、1人遊びしてるおとなしいこの側についてるような人て。
好き嫌いが目で見てわかるくらいなんで、やばいですよね笑

長々すみません💦