※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
子育て・グッズ

保活(認可外)の電話での会話や保育料についての質問方法について教えてください。入園希望で見学したいとき、どう伝えればいいですか?

保活をしようと思うのですが(認可外)、
まず、どのような電話をしたらいいですか??

入園希望で、見学させてもらいたいのですが…

と言えばいいですか??

また、この電話内で、保育料金額を聞いてもおかしくないですか??

初めにかける電話では、
具体的に、どのような会話をしたらいいのか、何と言って話し始めたらいいのか、教えてください☻

コメント

ママリ🔰

電話で保育園見学したいと伝えました!値段は市役所に行けば冊子もらえましたよ!☺️

• もーもー

もーもー

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*
    無事、電話出来ました(≧▽≦)
    教えていただいた通り、素直にそのまま保育園見学したいと伝えて、話が進みました(^・^)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 5月8日
照れますねぇ

『保育園見学したいのですが…』と言えば、恐らくそのまま説明してくれると思いますよ☺
料金は、聞いてもおかしくないとおもいますが、実際見学言ったときにも、もしかしたら説明があるかもしれません。もしくは、『他に質問ありますか?』と聞かれるかもしれないので、その時に聞いてみてもいいかと思います。
パンフレットやプリントを貰える所もあります。

• もーもー

もーもー

詳しくありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*
    教えていただいた通りに、素直にそのまま保育園見学したいと伝えたら話が進みました☻
    明日と、来週月曜日には、行くことになったので、金額は電話では聞かずにそのときに聞いてみます^_^

ありがとうございました(^^)

• 5月8日