※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に悩んでいます。通いやすい認可外保育園と、将来を考えるこども園。自転車があればこども園が楽。就活中なら近くの職場を考えると便利ですか?

保育園について悩んでいます。みなさんならどちらに預けますか?中途半端な時期に引っ越しをしたので、一歳からは100%入れないので、0歳で空いているところに入れる予定です。車はありますが保育園への送り迎えに使えるかはまだ不明です。

①認可外保育園(2歳まで)
駅近く。自宅から徒歩10分。主人が登園は主人が通勤途中に可能。庭園はなし。少人数制。雰囲気は悪くなさそう。日祝休み。給食あり。

②こども園(5歳まで)
自宅から徒歩25分。駅とは真逆。すごく広い庭園、遊具あり。雰囲気は悪くなさそう。日祝休み、給食もあるが、土曜日はお弁当を持参。

通いやすさでいったら絶対に①なんですが、のちのちを考えると②ですかね…??自転車など乗れるようになったら②の方が楽ですか?幼稚園バスは出ていないようです。私はまだ就活中なので、②ならその付近の職場を選べば楽ですか?

まったくイメージがついていないです💦💦

コメント

トレイン

保育園は近い方が絶対にいいです。
3歳からは保育園割と空いてきますので、その時はもっと近い保育園に入れてもいいかと思います。
送り迎えで自転車か車を使うのであればどちらでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー!主人が送っていけるってもの魅力的で…。ありがとうございました!

• 5月9日