※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

友人の結婚式に子ども2人と5時間半の車旅。出席したいが迷っています。どうしますか?

友人の結婚式があります。私は子どもが2人いて、結婚式の時には2歳7ヶ月と9ヶ月になります。車で5時間半ほどかかります。新幹線、飛行機は不便な場所のため考えていません。自分の結婚式に来てくれた友人なので出席したいのですが、子どもがまだ小さいため迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

N

車で5時間半…
預けるにも連れて行くにも大変なので、断ります😭
自分の実家のそばなら帰省がてら行きたいけれど…

• ぷりん

ぷりん

旦那は一緒に来てくれるみたいですが、授乳もあるし…悩みます😫

• 5月8日
るー

この前車で6時間かけて
友人の結婚式行ってきました( •᷄⌓•᷅ )
大人1人だと大変だと思います😭😭

• ぷりん

ぷりん

旦那は一緒に来てくれるみたいです。子どもたち車に乗っていられましたか?

• 5月8日
  • るー

るー

行きは朝方出たので
    ほぼ寝てました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    帰りはDVD見たり、シールブックしたり
    おもちゃで遊んだり、お昼寝したりしてました😊

• 5月8日
ゆきち

車で5時間半は子供がいなくても1人で運転していくのはキツイですね😭

友人何人かと車で行くとかではなく、1人の場合はわたしは断ってしまうかもです💦

でもその代わりに電報は可愛くてオシャレなのを打って、ビデオレターも作って送っちゃうかもです!
自分の結婚式に来てもらったのに出席できない場合、お祝いしたい気持ちを存分に伝えれば大丈夫だと思います😆

• ぷりん

ぷりん

行くのであれば、旦那と交代で運転していこうかと思っています。
    電報ですか!行けなくても、他のお祝いの方法を考えてみるのもいいかもしれません!

• 5月8日
はな

一人で連れていく予定ですか??
それならやめた方がいい気がします😭
大変すぎますよ~‼️ご祝儀と行けなくてごめんねという気持ちでなにかお祝いを送るのがいいのでは??と思います😃

• ぷりん

ぷりん

行くとしたら、旦那と交代で運転していこうと思ってます!子どもたちが車に乗っていられるか心配です😫

• 5月8日
ぱと

例えば2泊3日かけて行くならよいかと思います。1日目移動、2日目結婚式参列、3日目移動のように。

片道5時間半は休み休み休憩を挟みながらいけばどうにかなりそうですが、それを日帰りや2日間では子供にとって少し負担かもしれないですね。