※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
ココロ・悩み

2人目の妊娠で不安。家事育児や仕事復帰に不安。里帰りもできず、支えになる人もいない。マタニティーブルーか。

不安です。
現在2人目を妊娠中です。
すごく嬉しくて恵まれてるし幸せだと思います。
でも、2人目が生まれてきたら大切にできるだろうか。
上の子を蔑ろにしてしまわないだろうか。
そんなことしたくないですが、やっぱり家事育児に寝不足って辛いですよね。育児に支障出ますよね。

里帰りは出来ません。
義実家も頼れません。
主人は協力してくれますが、激務のため家事育児は全て私です。
仕事復帰もします。
こんな気持ちで本当に上手くやって行けるのか。
どうしたらいいのか分からず、不安で仕方ないです。
ママ友や主人に話しても「あなたに限って絶対に子供を蔑ろにするとかは無い!笑!考えすぎ!」と言われてしまいます。

マタニティーブルーってやつなんでしょうか。

コメント

deleted user

私も同じこと考えてました!
とりあえず家事は最後!一番は上の子!と決めて出産しました😂
ちなみに里帰りはしてません!
実際産まれると可愛くて可愛くて…下の子を大事にしてくれる上の子もまた可愛くて…暇さえあれば上の子と引っ付いたりして、下の子の授乳前も上の子と引っ付いてから授乳などしていたら上の子の赤ちゃん返りもありませんでしたし、二人ともを可愛がれていると思っています😊

ただ料理をするのが本当に大変で💦かなり手抜きしてました😂

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    同じ思いをされていた方がいらっしゃって安心しました。
    私は今現在も家事は最後で料理は時短ばかりです(・_・;)笑
    優先順位を決めておくと気持ちが楽になりますね。
    アドバイスありがとうございました☆

    • 5月8日