※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食中に泣く理由や対処法について相談です。泣きながらでも食べる意欲があれば続けても良いか、夕方の離乳食前に泣く理由も知りたいです。

離乳食中に泣く(涙出てない)息子についてです 笑

9ヶ月になり、今は朝昼180g、夕60g食べて、その後ミルクを足してるんですが、食べさせ始めに、とにかく泣きます(ぐずります) 笑
涙は出てません 笑

スプーンを持ってくとかぶりつくような勢いでぐずりながら大きな口を開けるので、食べるのが嫌なわけではなさそうですが・・・
お腹すいてるのに待ちきれなくて泣くのでしょうか??

なぜ泣くのか分からず、このままぐずるのに食べさせ続けて良いのか迷っています💦
先にミルクをあげて、その後離乳食、というのもやったことありますが、もともとお茶をあまり飲んでくれない子なので食後の口の中が大変なことになっています 笑
離乳食後のミルクがあれば口の中はキレイに飲み込めています 笑

質問としましては、ぐずりながらでも食べる意欲があればこのままあげても良いのでしょうか??ということです。

またもう1つの質問ですが、夕方の離乳食を取り入れてからは、夕方だけ離乳食前に本気で泣かれます( ´・ω・` )
いつもはミルクじゃん!てことで泣いてるんでしょうか??
これも対策などありましたら、教えてくださいm(_ _)m

1人目の子どもなので分からないことだらけです 笑
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ぐるにゃー

うちもあります。
座らせてから食べさせるまでが長いとどんどんヒートアップします😂
うちは食べ出したら笑顔になるので、早よ食べさせんかい!みたいなかんじなんだろうなって思ってます。
たべだしてだんだんぐずらなくなるのであれば、お腹空いてるからかもだし、時間を少し早めてみるとか、ミルクを少し前に少しだけ飲ませとくとか。。
うちは準備できないときにぐずりだすととりあえず授乳して落ち着かせてから準備してすぐ離乳食、とかあります😅
お白湯でも麦茶でもほうじ茶でも全部あんまり飲まないかんじですか?😵
麦茶でも味も様々なので、色々試してみてはどうかなーと思います👍

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

うちは食べ終わり頃にやっと落ち着いてくる感じです 笑
    食べだしたら笑顔になるって可愛いですね😍
    うちもそんな日が来るのか・・・笑

一応食べるまでは機嫌よく遊んでるので、その間に準備して、食べれる状態になってから座らせるんですが、エプロン付けていただきますをした途端にバトルが始まります 笑

最初にミルク半分、とかもありですね🤔
    ありがとうございます😊

• 5月8日