※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ( ¨̮ )まま
お金・保険

妊娠糖尿病で赤ちゃんが入院扱いになり、保険証ができていないため費用が心配。乳児医療証は保険証発行後に負担軽減可能か不安。

妊娠糖尿病になってしまい、赤ちゃんの検査など
あるから新生児は入院扱いとなると先生から言われました、保険証もまだ出来てなくしばらくかかるとの事で
退院の時は確実に間に合わないので( °_° )
いくらかかったなど分かる方参考程度に聞きたいです!
保険証でき次第乳児医療証を発行すれば負担は減りますかね?月をまたぐとダメなのか、、( ⍨ )

コメント

またたび

私も妊娠糖尿病で、産後の入院中は息子も管理入院扱いになっていました。

私の時は、保険証も出来て乳児医療証が手元にくるまでの間支払いは免除でした。
結果手元に来てから支払いに行き、確か負担ゼロだったような気がします。

病院側から説明がないですか?😮
なければ聞いてみても良いと思います(^ ^)

• リリ( ¨̮ )まま

リリ( ¨̮ )まま

ご丁寧にありがとうございます(;_;)病院の方に聞いてもどーなのかなー?で流されて他の人にきいても受付できーてって突き放され受付に行きたくても今はまだ行けなくてきになってました(;_;)

• 5月8日

うちの病院は保証金として3万円払わされました😭
もちろん月をまたいでも返金はしてもらえますよ!

リリ( ¨̮ )まま

安心しました❤️ありがとうございます❤️

• 5月8日

赤ちゃん入院扱いになりましたが保険証できてからの支払いでいいと言われましたよ😊
市外の病院だったので2割負担4泊5日で5万ほど払いました!

リリ( ¨̮ )まま

ありがとうございます❤️安心です!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

呼吸の一時的な障害でNICUに10日、子供が入院しましたが、清算は1ヶ月検診で保険証が出来てからでした。
ミルク、オムツ、肌着代で15000円くらいでしたよ。国立病院だったので後日支払いの誓約書に署名しました。

リリ( ¨̮ )まま

ありがとうございます( ¨̮ )❤️

• 5月8日