※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

4ヶ月の肌弱め赤ちゃんにおすすめのスキンケア商品を教えてください。

肌弱め赤ちゃんに使用しているソープやローションのおすすめを教えてください!

もうすぐ4ヶ月になる娘が肌弱めです。
アトピーとは診断されていないけれど、体がカサカサザラザラしています。皮膚科で乳児湿疹用にもらったアズノールを身体にも塗るよう指示され実行しています。ぐじゅぐしゅぶつぶつではないけれど気になります。
私自身がアトピーで殆どの石鹸や化粧水がしみるので、娘もしみていたらと思うと可哀想で…。

アトピー、肌弱め赤ちゃんにおすすめのスキンケア商品を教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは親がアトピーなので遺伝しないか心配でしっかり保湿続けてます。
息子はとても乾燥しやすい肌です。
年中ヒルドイドクリーム塗ってます。
そのおかげですべすべですよ。
塗らないとまたすぐにざらざらかさかさになりますので常備してます。
小児皮膚科で処方してもらってます。
ボディソープはアラウ使ってます。

• ちょも

ちょも

すべすべ羨ましいです✨もんすたぉさんの愛ですね!

お風呂でアラウで洗って、出てからヒルドイドクリームですか?ヒルドイド前にローションのようなものは使っていますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!お風呂のあとにヒルドイドクリームを全身に塗ってます✨
    ローションは使ってないです。
    夏場は乳液タイプのヒルドイドローションが処方されてます。

• 5月9日
  • ちょも

ちょも

ヒルドイドのみなんですね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます✨
    アトピーとの診断はされていないのですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今のところアトピーではないです✨
    でもまだ油断せず保湿はしっかり続けていきます☺️

• 5月9日
  • ちょも

ちょも

きっと保湿をしっかりされているおかげなのでしょうね( ^ω^ )
    ありがとうございました✨娘のためにしっかり保湿がんばります!

• 5月9日