※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

足立病院の教室の雰囲気やヨガの料金、駐車券の発行について教えてください。ヨガなどの雰囲気も知りたいです。

京都市の足立病院へ通われている方がいられたらお伺いしたいです!

各種教室があると思うのですが、「おなかの赤ちゃんと仲良くなるコツ」などはどんな雰囲気ですか?
ヨガなど価格の表示がないものは無料でしょうか?
駐車券の発行はありますか?

またヨガなどにも通いたいなーと思っていますが、雰囲気などなんでもいいので教えてください。

コメント

home

1人目のとき里帰りで通ってました🙂
産休中暇で暇でありとあらゆる教室行きましたが、どれも雰囲気よかったですよ〜✨ヨガは確かお金かかったと思いますが、良い暇つぶしになりましたし、私は毎週通ってました👌
駐車券は分からずすみません😓

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!

雰囲気がいいということで楽しみになりました(*´∀`)
    気負わず行ってこようと思います!

• 5月8日
  • home

home

毎回会う方がいて、友達になって話したりしてました😊里帰りだったのですが、私の地元ではなく友人が1人もいない土地でしたので、リフレッシュになりました✨
    助産師さんのフォローも手厚く、病室も綺麗で、ご飯も豪華で美味しくとっても良い病院ですよね😊

• 5月8日
  • まいこ

まいこ

私も主人の仕事の都合で京都にいますが、里帰りしないという選択ができたのは、足立病院の手厚さに安心感があったからと思っています!

あと数ヶ月の妊婦生活ですが、楽しもうと思います(*^ー^)ノ♪

• 5月8日
  • home

home

マミーズスクエアの母親教室とかも全部行きましたが良かったですよ👌そこで紹介されていたおんぶ紐愛用してました✨
    是非是非たのしんで、良いお産にして下さい❣️

• 5月8日
たぁー★

こんにちは!
もう3年前くらいですが教室に参加しました😊
記憶が定かではないところがあるのですが、グループに別れて話し合う?感じだったように思います!
でも、色々意見を言わなくちゃいけない感じじゃなくて気軽な感じで全然嫌な雰囲気じゃありませんでしたよ!
教室はお産の話か授乳の話のどちらかで入院する病室を見れたりするので参加をオススメします😊
教室の最後にストレッチかヨガを少しだけして終わった気がします!
ヨガが有料で1回1000円だったと思います!
駐車場の発行はないと思います!
3年前なので変わってしまっているかもしれませんが参考になれば嬉しいです😃

• まいこ

まいこ

入院するお部屋が見れたりするのはすごくいいですね(^_^)

とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月9日

こんにちは

昨年11月足立病院で出産しました。

「おなかの赤ちゃんと仲良くなるコツ」ですが私の時は無料でした。
雰囲気は穏やかで小綺麗な方が多かったです(京都市主催の教室よりは😅)。
私のようなしゃれっけのない方も勿論いましたがメイクは皆さんされていました。
助産師さんもはきはきした方で質問しやすかったです。

ヨガは有料です。
私は他所で行っていたので参加していませんが、そんなに高くなかったと思います。
駐車券の発行は診察の時は出ますが教室などは出なかったと思います。

マタニティーライフ、楽しんでくださいね🎵

• まいこ

まいこ

落ち着いた雰囲気の方が安心ですね!
    楽しんで行ってきます!

• 5月18日