※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
子育て・グッズ

娘が急性胃腸炎で入院し、下痢で洋服が漏れる問題があります。漏れ対策やおすすめ商品を教えてください。母も同じ症状で大変です。

もうすぐ10ヶ月の娘なのですが、3/3~3/5日まで2泊3日で急性胃腸炎のため入院していました。
現在、嘔吐は落ち着いてミルクも普段通り飲めるようになりました。
あとは下痢が落ち着くのを待つのみなのですが、1日10回くらいの下痢のうち4回くらいは肌着、ズボンまで漏れてしまいます。
その都度洗濯していますが大変で…(>_<)
漏れてしまう場所は決まっていて、背中、パンツオムツの交換の際に破る部分付近からです。
現在はムーニーのハイハイ用パンツ式をはかせています。
何か、漏れ対策やコレ良いよ!など、ありましたら教えて頂きたいです!
ちなみに、娘から入院中に私にも移ってしまい死にそうになりながら育児しています(笑)
娘が一番辛いはずなので、毎回の洗濯ごときで大変なんて申し訳ないのですが何かあればお力添えお願いします( ;∀;)

コメント

ぶんたママ

うちもただいま下の子がノロウイルスになっております(。> <。)

上の子の時に学んだのが、テープタイプのオムツに上から1つ上のサイズのパンツタイプをはかせました。
そうするとだいたい大丈夫でしたが、背中の所にキッチンペーパー挟んでました。
背中から漏れるのが1番辛かったですので(´◕ д ◕`)

後、下痢したらすぐにオムツ変えてませんか?
下痢したら少し縦に抱っこしてオムツに下痢をしっかり吸い込ませてから変えると少し楽ですよ☆

お互い看病大変ですが、頑張りましょう(^^♪

ちぃぼう

二枚履きさせるんですね(*^^*)
キッチンペーパーにそんな使い方があったなんて!!
さっそくためしてみます(>_<)
おしり気持ち悪いだろうなって思ってすぐ変えちゃってたので縦だっこも実践してみます!
お互い頑張りましょう!
移らないように気をつけてください( ;∀;)
ほんとにありがとうございました(*^▽^*)

ぶんたママ

本当に辛いですよね(。> <。)
うちはほぼ治りかけなのでなんとか移らないで終われそうですᙏ̤̫

うちはボロボロの肌着をとっておいてこんな時に使ってますよ!
そうするとうんち付いても捨てちゃいます(笑)

ちぃぼうさんもお身体壊さないように、、こんな時はお互い旦那はほっといて頑張りましょ(笑)