※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

3歳差育児のメリットデメリットやお金のこと、上の子が幼稚園行っているママさんの実態について知りたいです。生理が来なくなり余計焦っています。

3歳差育児についてです!

2人目を考えていて希望は2歳差でしたが
残りあと2ヶ月ほどで望み薄めなので
3歳差育児のメリットデメリット教えてほしいです😫

インスタなど見てると3歳差を育ててるママは
上の子が幼稚園行ってる専業ママさんが多いなーと
思ったのですがみなさんどうですか😫😭?

1番は一気にお金が出てくとこが気になります。
どのくらい出ていくのか想像もできず( ;∀;)

毎日妊活や何歳差になるか考えていたら
生理来なくなり余計焦ってます( ;∀;)。

コメント

home

年齢は2歳半差ですが、学年は3学年差です🙂正社員で働いていて子供は保育園です👌

お金はいっきに出て行きますが、どっちみち出ていくお金なのであまり気にしてないです😅(きちんと別途貯金していて、入学等にかかるお金を普段のお金から出すつもりはないので、重なっても日々の生活には負担はでないかと🤔)
高校受験と大学受験が同時に終わるのは、旅行に行きやすかったり心労も1年で終わって良いなと考えてます🙂今年も受験来年も受験となる方が私は気が重いし、家族4人で出かける都合がつけづらいなと思ってます🙆‍♀️

• 🌈

🌈

回答ありがとうございます😭💓
    私自身もそうですが、周りも2歳差が多くて3歳差育児のイメージがつきませんが、実際どうですか😫?
    上はある程度理解出来てるからその辺は楽ですかね??

旅行のことは頭になかったです😳
    確かに続けてだと行けないし少しプラスに考えることできました( ॑꒳ ॑ )💓

• 5月8日
  • home

home

月齢は2歳半差なのですが、上の子と言葉でしっかりと意思疎通できるので良いですよ👌上の子の寂しいという気持ちや、自分を優先してという気持ちを受け止めてあげることができます😊言葉がもう少し拙かったらただ愚図ってるだけに感じてちょっとイライラしちゃってたかもしれないです😅💦
    今のところ育てやすいです👌

• 5月8日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます( * ॑˘ ॑* )💓
    2学年差にこだわってましたが、3学年差でも良いと思えて気が楽になりました😭😭😭

• 5月8日
  • home

home

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も2学年差もいいなーと思っていましたが、2学年差で出来た子は流産してしまい、3学年差になりました💦
    あ、私自身弟と3学年差なのですが、中学校かぶらないのはお互いよかったと思ってます😁✨

• 5月8日
  • 🌈

🌈

いえいえ♡詳しく聞けて助かりました☺️💗
    同性なら制服もお下がりでいけますし良いこともありますよね😊
    2人の育児大変だと思いますが頑張ってください‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬❤️
    私も頑張ろ!って思えました☺️
    ホントにありがとうございます🥺💞

• 5月8日