※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との遊びの時間がルーズで困っています。時間決め方や対処法を教えてください。

友達からの今はママ友のことです。

子供も同い年でよく遊んでいましたが、
友達から遊ぼうとLINEが来ていいよと返すと返信が来なくなり、当日にその友達が起きたらLINEが来て時間決めるパターンが何回か続いて多くなってきました😅
遊ぶ当日10時になっても連絡が来なくてどーする?って送ったら11時くらいに今起きた!でも天気いいから遊びたいと言われ遊んだり
違う日には、当日時間決めて私が集合場所着いた言ったら遅れる言われ、30分近く遅れてきてこの日は帰りたいと思ってしまいました。
きっと私も顔に出てたのか、明後日遊ぼうとその日の帰り際に言われokしたが、遊ぶ気になれなく後から体調不良で断り、振り回されるから遊ぶのは控えようと思ってから1ヶ月半たちます。
私が他の友達と遊んでたりしてるのをSNSで見れるから知ってると思います。

縁切りたいまでは思ってはないし、また遊びたいけどまた振り回されれたらと思うと誘うのを躊躇してしまいます💦
時間にルーズな人と遊ぶ時はどのように時間決めて遊んでますか?どうしたらいいかアドバイス下さい。

コメント

deleted user

遊ぼう!と言われたら
何時から遊ぶ?準備もあるから前日までに時間決めたいからよろしく!!
とか送ってそれでも前日までに返事がなければ、遊びません✋笑
あと時間がスムーズに決まったとして、集合場所には私も30分ぐらい遅れていきます!
時間にルーズな人と遊ぶ時はそれでちょうど良いです✋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良いからってこれはないですよね😅
    私も次からは言おうと思います!
    集合場所にも遅れて行きます(笑)

    • 5月8日
ゴルゴンゾーラ

昼前に今日会おう!と言われても子どもいたら準備もあるし家のこともあるし難しいですよね💦
私なら今日は無理そうだから明日のお昼からにしない?って打診するかもです。
時間にルーズな人きらいです。
こちらの家から近い場所まで来てくれるなら当日でもいいかなと思ったり😂もちろん私も遅れていきます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当日決められたらそうするようにします!
    1,2回なら子供いるし許せますが何度もされると無理ですね😅
    仲良いからこそ距離置くとかはなりたくはなかったです。

    • 5月8日
YU0123

私なら向こうから連絡無くても前日には明日何時にするー?って聞いときます!んで返信が無くて当日の遅めの時間とかなら、もうごめん見てなかったー!とか子供が体調悪くてー!とか言って適当にドタキャンしちゃいますね。子供がいるからこそ事前に決めて色々準備したいので、そんな自分本位な人に付き合えません〜💦相手がそういうスタンスの人ならこつちもほんとにタイミングがあった時だけ遊んでちょっとでも無理ならすぐ断ります〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで聞いてましたが、なしならなしでいいやーって思ったら聞かなくなってしまいました😅
    これからは当日ならそのように答えようと思います!
    仲良い友達で前まではそんなこと無かったんですが、、
    そうですよね😅私がずっと合わせるのも疲れてきました(笑)

    • 5月8日
ママ

当日は断る。事前に言われたら何時からで良いならおっけーだよーとか言っちゃう。あまり続くなら冗談っぽくでも時間決まってないと予定たたないからちゃんとしてーとか言っちゃいます私なら😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからは言おうと思います!
    私があまり言わない方だからかなとも思います😅

    • 5月8日
みーちゃん

時間にルーズな人って人を待たせても何とも思わないんですよね💨
遊ぶ当日に連絡しても来なかったら、もう遊ばないのかと思って予定入れたとか私なら言っちゃいそうです(笑)
その人、自分の都合で動きすぎですね!人の都合はお構いなしって感じですね。
遊ばない?って相手からメール来るんですか?私なら自分からはもう誘わなくなりそうですが。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応謝って来るんですがね、、、
    次からはそう言おうと思います!
    自分勝手ですよね😅共通の友達もいて、3人で遊ぶこともあった時も遅れたりとかありました(笑)
    今は私が体調不良で断って、治ったら遊ぼう言われてから、私が返してないで終わってます。
    が、気づいたら1ヶ月半たってて、フェードアウトするつもりはないが、振り回されたくもないし、どうすればいいんだろうと質問しました。

    • 5月8日