※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
サプリ・健康

京都府長岡京市〜向日市または京都市周辺にある耳鼻科でおススメのとこ…

京都府長岡京市〜向日市または京都市周辺にある耳鼻科でおススメのところはありますか?

旦那さんが以前、突発性難聴にかかり、
この前のGW頃からまた再発して、昨日の夜には目眩もありました。

今日の夕方に病院に行きたいのですが、以前かかった病院は今日は休みだったのと、以前処方された薬では治りが遅かったので、
もし今日の夕方頃に開いていて、良い先生がいる耳鼻科ご存知のかたいらっしゃいませんか?

できるだけ、ネット予約できる病院か、空いている病院がいいです!
教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ママ

洛西口の「いけぶちクリニック」に受診してます。
副鼻腔炎、めまい、耳鳴りで受診経験者耳あります。Web予約可能です。綺麗な クリニックで、先生はさっぱりしており説明も簡単に、医療用語も難しいものは使われません。
診察自体は早いです。予約は埋まりがちなのですが、待ち時間さえよければ診察してもらえます。今日診察可能かはわかりません。
ネットを見ていただいたらわかると思いますが、めまい、耳鳴り専門外来あります。
洛西クリニックビルのなかにあり、他にも内科、心療内科、眼科など入ってます。

すみませんが、このクリニックしかかかっておらず、他の耳鼻科との比較ができませんが参考までに。

早く良くなられることを願っています。

• rinrin

rinrin

教えて頂きありがとうございました😊
    とても良さそうな病院でしたが、昨日は追加予約で遅い時間の予約しか取れなさそうだったので、
    主人が木曜ならかかりつけの病院が開くから待つ!ということになり、
    本日かかりつけの病院を予約しました🙇‍♂️

一昨日めまいがありましが、昨日は少し落ち着いていたようなので、今日まで待った次第です。

丁寧に教えてくださり、ご心配までして頂きありがとうございました😊
    今後の参考にさせてください🙇‍♀️

• 5月9日
  • ママ

ママ

めまいが改善されて良かったです!繰り返すとご本人もご家族も心配ですから受診されて少しでもご不安が拭えるといいですよね。
    かかりつけの病院から別の病院をかわりたい場合は、かかりつけの病院に申し出た場合紹介状を書いてもらえるので、治療の引き継ぎができます。
    耳鼻科の常勤医がいる、耳鼻科で入院ができる、症状につき専門医がいる、という条件が揃うとかなり理想的ですが、耳鼻科はなかなか毎日やってないこともありますよね。

以前病院で患者相談業務をしていました。病院を変えることはよくあることでした。めまいがひどいと入院されることもありますから、近所の気軽に行ける医療機関と、入院できる病院(同じならベストですが)があるとより安心ですね。

ただお薬の合う合わないは病院の規模に関わらず先生との相性がありますから、とにかくご主人が早くよくなられることを願っています。
    ご返信ありがとうございます!

• 5月9日