※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お仕事

保育園に行かせるのは可哀想で、初出勤で休むのはやばいと派遣会社に言われて困っています。

嘔吐、高熱出てしまって
流石に保育園行かせるのも可哀想なので
仕事初出勤なのですが
派遣会社に相談したところ初日から休むのはやばいと言われました😱

もうどうしたらいいかわからなくなりました

コメント

ぴょんす

嘔吐しているなら 可哀想とかではなく、行かせるべきではないので 会社に理解してもらうしかないですね💦

• いーちゃん

いーちゃん

ですよね
    私は休む前提で連絡したのですが、
    流石に初日からは無理ですと言われてしまって😭

• 5月8日
兄弟のママ♡

やばいと言われてもどうする事も出来ないので、休みます!笑
初日から大変ですね😭💦

上の子の時、仕事初日から熱で登園できなくて、主人に休んでもらいました😱私も4月23日に復帰してばかりですが、初日は母や主人に万が一の為に休める体制にしてもらいましたが、協力してもらえる環境だからできた事です😭

どうしても休めない日に休まないといけない日って沢山出てくると思います。その度に辛いこと言われたり追い込まれたりすると思いますが、謙虚にしつつ、開き直ります!笑

もふもふ

でも。。仕方ないですよね(;A;)
そういうの理解ないとこはどっちにしても続けられないし申し訳ない感じ出して謝って説明したら大丈夫ですよ!

☆

保育園には熱が37.5℃以上あったり嘔吐がある場合は他のお子さんもいるので、預かってもらえないですよ!
職場に理解してもらうのが、一番ですが、どうしてもの時は病児保育をやっている所に頼むのも手です(><)
どこの地域にも1つぐらいはあると思いますよ!
でも、子供のことを考えると休むのが一番です。。でも、正直保育園の通いはじめなどは風邪をしょっちゅうひくので、その度に何日も休むと言いづらいのも現実です(><)
病児保育に預けるのは罪悪感も半端ないですし、しんどい子供が知らない所で待たされるのは可哀想なので、私は親や祖父母、義母、妹などに頭をさげて預かってもらいます!それはそれで、毎回病気の時ばかり連絡して、申し訳ないので、ストレスはかかるのですが、子供のことを思うと仕方がないので(><)それが無理な日は私か旦那が休むようにしています(^^)
親戚が近くにいないのであれば、旦那さんか、いーちゃんさんどちらかが休めるようなら休んで、休めないようなら病児保育を利用してみてはいかがですか?

ブイ

無理なものは無理ですし、休むか別の派遣に行く事もできるので休んでいいと思います😂

働くママさん…お疲れ様です😭

最近母子共々胃腸炎に感染し、一家全滅しました。流行っているようですし、このような症状では保育園も受け入れてくれないのではないかと…会社も会社ですよね😡