※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
妊娠・出産

入院中で重症妊娠悪阻。娘は保育園へ。初日は泣かず、給食やお昼寝には不安。娘は元気。娘を抱っこするとお腹が張るが、家族に心配される。娘は理解し、気を遣っている。心配で申し訳ない気持ち。


入院中ですが切迫ではなく重症妊娠悪阻です。

わたしが入院になってしまったことや
GWが終わってしまい旦那さんやじいじばあばも
お仕事があるので一時保育に行くことになった娘。

きのうはその初日でした、


朝から泣かないかなとか給食食べれるかな、
お昼寝するかな?って
考えて朝ごはん食べながら
ひとりポロポロしてました。

初日はなんだかわからないうちに
先生に抱っこされ部屋に入って行ったそうで
泣かなかったようです★
でもやはり給食はほとんど食べず、
お昼寝も先生に抱っこされて少しだけと☺︎ ︎


保育園が終わったあと面会に来てくれました、
元気いっぱい走り回って
ニコニコしててホッとしました。

頑張ったねってしばらく抱っこしてました。



しかしその後からお腹がたびたび張って
旦那さんにも
もう重いからあんまり無理しないほうがいいよ!
と言われました。

無理したつもりはないです。
ただ頑張った娘を抱っこしたかった。

旦那さんは
心配してそう言ってくれたのもわかってます。



でも家にいるときからつわりが酷く
ほとんど構ってあげられなかったし

今回もすでに2週間以上入院しています。



まだ2歳にもなっていない娘が点滴をみて
イタイイタイって言いながら
手をなでなでしてくれます。

私がいない間も
じいじばあばや旦那さんを困られることも
ほとんどなく夜もすっと寝てくれるそいです。


こんな小さい子でも私が体調が悪いことを
わかっていて、
みんなを困らせちゃいけないって
気を遣っている。



もう本当にごめんねという気持ちでいっぱいです。


コメント

deleted user

入院中の面会時は抱っこしてあげたくなっちゃいますよね~😂
私も先月から入院中ですが前置胎盤のため、24時間張り止めの点滴をしているくらい張りは出血に繋がるため🆖なので抱っこはできません。
37週で帝王切開で出産するまで退院もできません😢
でも面会にきてくれた娘を座ったまま、ぎゅーってしてあげることはできます!
子どもなりに状況を理解して我慢して頑張っている分、甘えさせてあげたいですよね!
でも双子ちゃん妊娠中ということなので特にお腹が張らないようにしたほうがいいと思います。妊娠悪阻にプラスで切迫とかになってしまったら、もっと大変ですから💦
妊娠悪阻が治まったら退院できると思うので、そしたらたくさん抱っこしてぎゅーってして甘えさせてあげたらいいと思います!

  • iii

    iii


    なっちゃいますよね😢
    生まれるまで入院、わたしも娘のとき
    34週で突然脳梗塞になって💭
    それから40週3日で緊急帝王切開にて
    出産して退院するまで入院してました💡
    でもやはりお子さん残して
    入院はつらいですよね💦
    今回本当にはやく帰りたくてしょうがないです😖

    娘だけのママでいられる時間は
    あとちょっとしかないのにっておもうと
    メソメソ泣いてばかりです😢

    • 5月8日
 るるい

なんだか涙がでてきてしまいました。
会えない辛さとママが居なくても子供なりに頑張ってる姿を想像しただけでうるうるきてます。
でも子供ってほんとママをよく観察してます(笑)
ママが笑えば笑うしママがお腹いたがってたらおなかスリスリさすってくれるし。。
今はちゃんとおなかのなかで育てることに専念して少し落ち着いて退院できたらまた名一杯甘えさせてあげればいいんですよ☺️
1日でも早く退院できることを、祈ってます!
つわりは辛いですよね。終わりっていつ?本当に終わる?もう生きた心地しない.......でも必ず終わりはきます!耐えるしかないですがあたしも今つわりで耐えながら生き地獄と闘ってます。

  • iii

    iii


    ほんとうによく見てますよね😭💡
    ありがとうございます🙏

    今なにしてるかな?って考えるたびに
    涙が溢れてきて..
    娘の妊娠中から涙腺がゆるゆるです笑

    2人が生まれてきたら今よりもっと
    我慢させてしまうことになるだろうと思うと
    娘だけのママでいられる時間、
    目一杯甘やかしたいなと思ってます😂

    • 5月8日
  •  るるい

    るるい

    お母さんも子供に会えないと寂しくなります😭
    娘さんが独り占めできる今を思う存分おまあまちゃんにさせてくださいね😁
    女の子だからきっと下の子な面倒を見てくれると思いますよ☺️

    • 5月8日