※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お仕事

旦那と喧嘩して実家に子供と帰り、職場や保育所にどう伝えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

何回もすみません。
一昨日、夜中から朝方にかけて旦那と喧嘩し、昨日県外の実家に子供と一緒に帰ってきました。
敷地内同居してますが、旦那の親にはもちろん内緒で帰ってきました。
そこでしばらく実家にお世話になろうかなと思ってるんですが、なんにも考えて帰ってこなかったので職場になんて伝えたらいいか困ってます。。。
子供の保育所にもなんて伝えたらいいのか。。。
なにかいい案ありますか?
それとももう正直に、喧嘩して実家にしばらくいます。と伝えるしかないのでしょうか。

コメント

もちもちちくわぶ

仕事を夫婦喧嘩で休むんですか(´・c_・`)???
お子さんだって保育園に友達いるでしょうに💦

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    コメントありがとうございます。
    喧嘩といっても別居か離婚するかで今話しています。
    子供たちには本当に申し訳ないことしたなと思っていますが、結婚前に旦那と喧嘩して殴られてたりしたこともあり今回も内容が内容の喧嘩をしているので実家に帰ってきたことは後悔はしていません。。。

    • 5月8日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    お休みするのであれば
    保育園には体調不良ではないことだけ伝えたら良いと思います。

    職場には「しばらく」ではなく、
    「何日まで」と具体的に伝えた方が代わりがたてやすいと思います。

    理由はまぁ、適当にでっちあげてはいかがですか?
    すべてを正直に話す必要はないと思います。

    • 5月8日
  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    県外なのでしばらくお休みさせるしかないのかなと。

    何日までと具体的に決めれたらいいのですが、まだ何にも決まってなくて。

    考えてみます。ありがとうございます。

    • 5月8日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そうでしたら退職の方向に持っていく方がよいかもしれませんね。
    ご主人と離婚したところでご実家の近くにお住まいになるのであればどうせ通えないですし、
    職場もかわりをたてる?たてない?待たせておいて結局やめます、が一番迷惑かと。

    いつ戻れるか、戻らないかもしれないけど、とりあえず待っててて、は難しいですよね(。´Д⊂)

    • 5月8日
さーママ

職場はそんな急に長期間休んで良いものなのでしょうか....?その感覚がちょっと分からず💦😓私なら少なくても昨日出てくる時に職場に連絡、または顔を出して直接謝罪とどれくらいお休みさせてもらうか、または退社させてもらうかなど話します✨
保育園は休むことは問題ないと思うので理由ごまかしても深追いはないと思いますが、職場は迷惑すぎるかと思いますよ💦😭

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    そうですよね。
    昨日の仕事中は、実家に帰るかどうしようかずーっと迷ってたのもあり話するのが出来なかったです。
    いくらパート務めとはいえ迷惑かけてしまいますよね。。。
    それは充分承知です。。

    • 5月8日
  • さーママ

    さーママ

    パートも正社員もそういう感覚は同じだと思います💦通うことは無理なのでしょうか?
    とりあえず今週は休みますと電話して、週末など時間見つけて早いうちに直接行って謝罪と今後の話しをしたらいいと思います(>_<)
    すいません、親が自営業でパートさんを雇ってるんですが非常識な人の話しを度々聞いて理解できなかったので気になってしまいました💦😓
    ご両親ともしっかり今後のことを話しあって良い方向にいくことをお祈りしてます✨

    • 5月8日
はるひ0111

旦那さまと喧嘩して別居するとか離婚するかもという家庭の事情と、仕事は全く別だと思います。遠くて仕事に通えず、少なくとも何日かはお休み、そのまま退職の可能性もありますよね。すぐに職場に事情を話して指示をあおくべきだと思います。職場だって、1日とか2日休むだけと思っていたら、実はもう出勤できなくて、あげくそのまま退職なんて言われたら困りますよね。社会人としては無しだと思います。パートだろうが正社員だろうが関係ないです。保育園は、保育料払っていれば少しの間のお休みは問題ないのでサラッと事情を話せばいいかなとは思いますが。