※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

2歳半の息子がおかずやサラダ、汁物の具を食べない。お菓子ばかり食べていて心配。解決策を教えてください。

もうすぐ2歳半になる息子。
全然ご飯を食べてくれません。
ふりかけご飯・チキンライス・炒飯・炊き込みご飯は食べてくれます。
食べないのはおかず・サラダ・汁物の具です。
どうしたら食べてくれますかね…?
味付けは子どもが好みそうなのにしてるんだけど…。
お菓子ばっかり食べているので心配です。
解決策を教えてください!!

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

炊き込みご飯が食べれるのなら野菜も入ってるから良い👍と判断する。
味見と称してテーブルではなく台所で食べる。

行儀としては良くないけど💧

  • えりか

    えりか

    毎日そういう訳にもいかないですよね…。
    インスタでご飯・サラダ・おかず・スープをちゃんと作ってる→食べてるのを見ると何で食べないかな…って悩む日々です😅

    • 5月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    毎日 何かしら作ってるなら オカズも味見と称して少し食べてもらって、ご飯の時間はふりかけを駆使したご飯を食べるのも難しいですかね(._."ll)
    我が家の食卓は インスタとかで見る彩り豊かでも一汁三菜でもないですが、食べて成長してると思って思い悩む事はないです。
    保育園とかはどうですか?

    • 5月8日
  • えりか

    えりか

    味見作戦してみようと思います。
    保育園は以前行ってました。
    家では出ないメニューでも食べていたみたいです。
    退園した今、献立表を参考に家でも作ってみても食べてくれません😅
    何が違うのか…💦
    今はそういう時期なのかなと諦めています😅

    • 5月8日
t

お菓子をあげない!

は無理そうですか?

  • えりか

    えりか

    それは難しいですね😅
    お菓子置き場を知っているので、そこを指差してきます。

    • 5月8日
ゆい

うちも似たようなものです😅
娘の場合は保育園に行ってて、保育園では食べてるようなんで良しとしてます…(◎-◎;)←本当はダメですが…
うちは味の付いたご飯(ふりかけご飯をのりで巻く、炊き込み御飯、炒飯)か麺類(うどんとそば、そうめん)、鍋にしたら少しは食べます😅

  • えりか

    えりか

    うちの子も半年保育園に行っていました。
    同じように保育園では食べていたみたいです。
    なので同じメニューを作ってみても食べてくれません😅
    月日が経てば食べるようになるんですかね…😂

    • 5月8日