※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

臨月でしゃがんだり力を入れると痛みがあり、締め付ける感じも。何かの症状でしょうか?経験が役に立たず困っています。


皆さんに質問さして下さい。

今現在37週4日臨月を迎えたのですが
最近、しゃがんだり立ったり
少しでも力を入れると子宮?なのか
入口?が鈍く痛みます。

それ以外にも、ふとした瞬間に
膀胱なのか子宮なのか、どっちか
解らない所がキューっと締め付ける様に
痛くなる事が有ります。

この痛み等は何なのでしょうか?
今までに2人産んでるのですが
今回は経験が役にたちません😂
皆さん回答お願いします。皆さんの
力を借りたいです。

コメント

のらねこ

どっかが圧迫されているんじゃないですかね?

子宮の出入り口というか産道というかキューンと痛くてお腹も張るし、
内診受けたら圧迫の所見が見られるから
子宮頸管は問題ないけど、
張り止め出しておきますねって言われました。

どこが圧迫の所見だったのか聞くの忘れたんですが
内診もバカにはできないな
って思いました。(エコーなくって、赤ちゃんの顔見られないだけで痛いんですもん)

週数違うし、状況も違うと思いますが、次の診察でお話ししてみたら安心ですよね