※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちー
妊娠・出産

39週4日の初マタで、10分間隔で痛みがあり、12,3分に間隔が空いた。前駆陣痛でしょうか?不安です。

今39週4日の初マタです!
おしるしなどはなかったのですが、3:30頃から10分間隔で陣痛らしきものがきています。
痛みは1分くらい続き、びっくりするくらい痛くて参ってしまいます(´・_・`)
今になって12,3分に間隔があいてきちゃったのですが、やはり前駆陣痛だったのでしょうか?(>_<)不安です。

コメント

みっちょん

間隔があいてしまったなら前駆だと思います!
本陣痛だとどんどん間隔があかなくなってくるので(>_<)!

  • ゆいちー

    ゆいちー

    やっぱり前駆陣痛ですよね、あれからずーっと12分間隔くらいで短くならないので…(´・_・`)
    様子をみたいと思いますm(_ _)m

    • 3月7日
マークアーサー

私もこのくらいの時間にそこそこ痛い下腹部痛が10分間隔でありました。朝になってベッドから出たら間隔がバラけましたが、その後もずっと痛みは続いて2日後の夕方に痛みがもーっと強くなり間隔も急に5分を切ってて💦 その5時間後に産まれてました。徐々に間隔が狭くなったり痛みが強くならない陣痛だったり、前駆陣痛と陣痛の境目があやふやな陣痛の人もいると思います。

  • ゆいちー

    ゆいちー

    2日後…大変だったんですね(´・_・`)
    予定日が近いので、このまま続くかもしれないですね…
    ちょっと様子をみたいと思いますm(_ _)m
    ありがとうございます。

    • 3月7日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    正直なかなか痛くてぐったりしました💦 これが前駆陣痛なら本陣痛はどれだけ痛いんだろ?ホントにみんなこんな痛みに耐えてるの??って思ってました。
    5分を切って痛みが強くなった気がした1日半後に病院に電話したら『いつ10分間隔だった?』って聞かれて…2日目の夜って答えたら助産師さんも『??』って感じでした。でも結果、本陣痛でした。もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますね…

    • 3月7日
  • ゆいちー

    ゆいちー

    思ってたより痛くてぐったりしてます(´・_・`)
    10分間隔の時ってもっと動けると聞いていたのに…って感じです(>_<)
    本陣痛耐えられるか不安ですが、みんな頑張ってるんだと思えば頑張れそうです!!
    早く我が子に会いたいです♡

    • 3月7日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    がんばってきてください!
    赤ちゃんもはやくmonchiさんに会いたいと思います。陣痛の痛みは未知で怖いですが始まってしまえばあっという間です!応援してます♪

    • 3月7日
deleted user

1度病院に連絡してみて指示を仰いでもらった方がいいかもしれないですね(´•_•` )

  • ゆいちー

    ゆいちー

    間隔全然短くならずで、今日検診予定なので、このままだったら検診まで我慢してしまおうかと思いますm(_ _)m

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かあったらすぐ連絡する準備だけしておいた方がいいですね(´•_•` )

    • 3月7日
ブッチ

陣痛では ないですか?
あたしも、10分間隔が
数時間続いて また 30分おきに陣痛が 遠のいたりしながら
陣痛室にいましたからー!

急に、お産になったりしますから病院に連絡して聞いてみたがいいですよ!

  • ゆいちー

    ゆいちー

    このまましばらく続くようだったら病院に連絡してみますm(_ _)m

    • 3月7日