※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日予定日で赤ちゃんが下りてこず、おしるしは出ているが陣痛につながらず不安。入院や促進剤が心配で、自然分娩の予定だが帝王切開も不安。みなさんはどう過ごしていましたか?

明日予定日ですが、赤ちゃん全く下りてくる気配なし。
茶おりのおしるしは昨日のお昼頃から割と頻繁にシートに付いています。
本日の健診のNSTでもお腹張ってる感じはあるけど
これじゃあ、まだ陣痛には繋がらないねって😭💔
来週の月曜日の健診までに産まれなければ入院、促進剤をしようとの事でした。
焦っても仕方ないのですが、元々病院等が苦手で
促進剤にあまり良いイメージがなく初めての出産ということもあり凄く不安です。
自然分娩の予定ですが帝王切開になったらどうしようとか、そんな不安も頭をよぎります。
とにかく全てが不安です。
みなさん、こういう時はどう過ごしていましたか?
とりあえず1時間以上歩いたり運動はなるべくするようにはしてます!

あと、おしるしは茶おりからピンクとか色が赤っぽく?なれば出産が近いと聞いたのですが
みなさん、どうでしたか?

コメント

これが効いたのかは分かりませんが
毎日お風呂掃除をしてたら
毎回モニターでまだまだ張らないね〜
って言われてましたが
予定日前日に陣痛開始から2時間でうまれましたよ!

あとは
ラズベリーリーフティーのんでました!

これは頂きものですが
頂いた方も2時間で出産してるらしく
妊娠8ヶ月頃から飲んでたので
もう気休め程度になるかもしれませんが
飲んでみるのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早速明日からお風呂掃除しっかりやってみます✨

ラズベリーリーフティー癖もなく飲みやすいみたいですね!
    紅茶系もともと好きなので今からでも試してみます!💗

• 5月8日
uta

私は予定日から4日遅れて出産しました!
おしるしは産まれる2日前からはじまりました!
スライムみたいな赤茶の塊がいっぱい出てました🤣
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが私はスクワット毎日してました😁♥️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、おしるしはお産が近い証なんですね✨
    スクワットも積極的にして気長に待ちます😌💕

• 5月8日
  • uta

uta

あと少しで会えますね😌💕
    出産頑張ってください(*^^*)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💗
    安産に向けて残り数日頑張ります!

• 5月8日

私は、極力自然分娩にこだわっていましたが、土曜日に陣痛が来てしまい、人手が足りないやらなんやらで、促進剤しました!振ったあと2時間ほどで出産しました。
おしるし来て、その日の8.9時間後に出産でしたが、おしるし来てから出産というのは人それぞれみたいです😂
おしるし2.3日後に出産したという方もレポみたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤すると出産が早まるんですね✨
    でも色々リスクもあるみたいで少し不安になりますね😵💦
    おしるしが頻繁にあるので気長に待ってみます🍀

• 5月8日
まい

私は予定日の日は旦那とデートしてました❤️陣痛が来たら行けないから病院の近くでランチしてショッピングして帰りました。それから2日後に検診でまだ降りて来てないねと言われたので家まで20分かけて歩いて帰ったら次の日の朝から陣痛が来ました。5分間隔で病院行ったらおしるし来てあれよと言う間に産まれました^ ^
私は陣痛からのおしるしからの破水でした。人によって違うみたいですよ!いつ産まれてくるかは赤ちゃん次第なのでゆっくり待ちましょう^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの兆しがなくても急にお産が進むこともあるのですね!🙄
    マタニティライフも今だけなので
    もう少し楽しみつつ気長に待ちます❤️✨

• 5月8日

私は、全く下りてないし子宮口もほとんど開いてないのに胎児の体重が増えまくってるから、予定日に帝王切開になるかもね〜と言われていました
もちろんNSTも全く張っていませんでした

でもその日の晩に陣痛がきました。笑

おしるしも何も無く、汚い話ですが5分間隔になるまでずっと下痢だと思ってトイレにこもってたくらいです😂

なんの予兆もなく突然陣痛がくることがあります!
無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈っております🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの急展開ですね🤣🤣
    初めてだと陣痛なのか、ただお腹の調子が悪いのか分からないですよね💦
    ちなみに、私は未だにお腹の張りがイマイチ分かってないです。わら

もうあまり気にせず気長に待つようにします😌💗

• 5月8日
ぱん

おしるしなんだか茶色い出血が1週間前からありました!予定日に、軽い腹痛からいきなり重くなって足でも出てくるんじゃないかって笑えたのも束の間。。私は微弱陣痛で子宮口6センチから動かず2日入院、促進剤打って早く出さないと赤ちゃんの体力が持たないと…促進剤点滴したあと緊急帝王切開の準備😠しかし、旦那が寝ぼけてお尻の変なところボールで押したら破水して、その後1時間半で生まれました😲促進剤使っても娘の心拍全く弱まらず、めっちゃ元気です🤣私は逆に促進剤に救われました💦
体質も分かったので、次は帝王切開が安全かなぁと、赤ちゃんの事を思うと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんナイスですね😂👍✨
    破水してからは、お産の流れもスムーズになるんですね🙄🙄
    促進剤や帝王切開もリスクがあるのはもちろんですが
    やはり赤ちゃんの事を思うと必要な場合もあるんですね🍀
    少し安心しました!
    焦らず気長に待ちます😌💗

• 5月8日