※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
ココロ・悩み

離婚されたことのある方。結婚何年目で離婚されましたか?また離婚してお気持ちはいかがですか?

離婚されたことのある方。結婚何年目で離婚されましたか?また離婚してお気持ちはいかがですか?

コメント

えり*さく

5年で離婚。嫌いで離婚したんだけど最初の1ヶ月は何か寂しかったです笑
でも離婚はして良かった(^_^)

nom2

私も聞きたいですー(TT)

毎日毎日離婚したい気持ちと戦ってます。

☆u-cho☆

お子さんいても離婚して良かったと思えますか?

☆u-cho☆

同じですね(^^)そしてお子さん2人ともうちと同じくらいです☆

みいず

離婚して良かったです。
どんどん世界が広がっていってます。
子供の為を考えるのが一番。

nom2

今日まさにここに相談しようと思ってたんです(TT)
そして開いたらこの質問見つけてコメントさせていただきましたʬʬʬ
同じくらいですね!(´˘`*)☆

えり*さく

めちゃ良かったって思うよ(^_^)子供がいるから離婚できないって考えがうちにはないので笑 母親が笑ってないと子供は可哀想かなって思います(^_^)

☆u-cho☆

子どものために離婚は…って考えも世間にありますが、どんなことが子どもの為になってますか?

☆u-cho☆

ナイスタイミングで見ていただきありがとうございます(^^)

☆u-cho☆

そぉですよね!ママが笑ってないとダメですよね(◞‸◟ㆀ)

えり*さく

再婚もしたけど今は本当幸せです(^_^)

みいず

うちの場合は、子供への虐待がありました。

離れて子供が落ち着いてきてから、あんなに怖がってたパパのこと、1人になって可哀想って子供から言うくらい落ち着きました。

文句しか言えない、お金は降って湧いてくると思ってる悪い意味で楽観的な人で、そういうところも子供が影響されてましたが、徐々に落ち着きつつあります。

☆u-cho☆

わぁ❤それは良かったですね(*≧艸≦) 私は結婚に夢見てて、結婚して現実を味わったからもし離婚しても再婚は…って思っちゃってます(◞‸◟ㆀ) 幸せにしてくれる旦那様に出会えて良かったですね❤

えり*さく

うちも再婚なんて考えられないと思ってました(^_^)笑 シングルは大変だけど気使わなくていいから楽でしたよ(^_^)

☆u-cho☆

そぉだったのですね…(◞‸◟ㆀ)子どもに虐待。最低ですね… 1人になってかわいそう…。優しいお子さんに成長してくれているのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

☆u-cho☆

確かに嫌いな人と離れれば気持ちは楽になりますよね!

たむmama♥

でき婚で1年も経たずに離婚しました
足引っ張ってくる奴がいなくなってとても身軽です(笑)

☆u-cho☆

身軽って響きがステキです(*≧艸≦)

シングル5児母ちゃん(27)

6年で離婚しました。
全く寂しさや後悔はありませんね。

チョコ&ミルク

私は結婚11年で離婚しました。
子供達には申し訳なかったけど、離婚できて本当に良かったです。でも、懲りずに再婚してしまいましたが。笑

canaria

私も前旦那と離婚しました( ´ ▽ ` )ノ子供が7ヶ月のときには離婚成立してます(^◇^;)結婚生活は一年ぐらいですかねσ(^_^;)離婚して精々しました( ´ ▽ ` )ノw
子供を可愛いと思えないまで言われたんでσ(^_^;)
パパらしくなんてなかったですし、今の旦那のが本当のパパらしいです^ - ^w

☆u-cho☆

お子さんたちの存在が寂しさを紛らわせてくれてるとかですか?(^^)

☆u-cho☆

子どものことを考えると申し訳ないんですよね(/ _ ; )

シングル5児母ちゃん(27)

そおですねm(_ _)m
5人いるので、寂しいと感じる時間もなく…毎日バタバタで終わって行くので(._.)
子供の存在が1番大きいですね。

あんちきり

出来ちゃった婚で一年半も一緒に住んでません、
離婚に時間がかかったのですぐにはできませんでしたが、、

警察沙汰になるような人で結婚したらまともな生活が全く送れなかったので(結婚して知ったことが多く)赤ちゃんできたら変わるかなと思いましたが仕事もろくにしない人だったので別れました、別れる前まではこんな父親でも娘にはいたほうがよいのでは、、と思いましたが、、、離婚して大正解でした!

娘の記憶に残る前に離婚したので本当のお父さんを知りません、それも良かったです❗

一年くらい前に再婚して今とても幸せな生活を送っています♥娘もあたらしいパパが大好きです♥やっぱり何だかんだお父さんは欲しかったんだなと思いました、、が!!!

仕事もせず、誰彼構わず迷惑かけ、人の名義で借金したり、飲酒運転二回捕まったり、暴力をふるうような夫ははっきり言っていりません!!!彼も私と離婚していろいろ気がついたようで復縁したいと何度も言ってきましたが、、人間そんなに簡単には変わりません!一度も養育費なんか送ってきたことないし私の誕生日に連絡あるのに娘のには無視です、
なのに会いたい!俺の子だ!と、、産んだらのら猫のように勝手に生きていけると思ってるようです、、NEWS見ててもそんな人少なくないんだなと思いました、、とにかく!人間として男として必要とされない人間になれないのであれば必要ないんです!

今娘と本当に幸せです♥

途中感情入りまくってしまいました😣💦⤵大変申し訳ありません😣💦⤵

stera

半年前後で離婚しました。
娘はどうかわかりませんが、少なくとも私は幸せです。
ちなみに、子供と二人暮らしで毎日バタバタと過ごしています。
親からの援助も受けていません。

個人的に子供のために離婚しない、というのは理解ができないです。
子供からしてみれば自分がいなければ離婚してる、と言われてるようなものですよね。
自分さえいなければ、と考えると思うんですよね。
それにそれって子供を言い訳にしてるだけで、結局離婚する覚悟がないだけ。
すごく身勝手な言い分だなーと思います。
離婚自体も振り回す結果ではありますけど、どちらも大差ないと思います。
私は娘のためにも離婚したつもりです。

☆u-cho☆

子どもの存在本当に大切ですよね(/ _ ; )

☆u-cho☆

我が子を可愛いと思えないだなんて…… 私も清々したーい(/ _ ; )

☆u-cho☆

警察沙汰とは大変でしたね(/ _ ; ) 離れて気付くこともありますよね…でもそんな簡単には変われませんよね!今お幸せそうで本当に良かったです(*^o^*)

☆u-cho☆

親御さんの援助なしにお子さんと頑張っているとのこと…本当に尊敬です(/ _ ; ) 確かに子どもを言い訳にしてるようにもなりますよね(◞‸◟ㆀ)