※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

昨日から痰がらみの咳があり、病院で薬をもらったが、嘔吐が続いて悩んでいる。夫は出張中で頼れる人がいない。2歳の長女は私の腕の中で寝ている。様子を見ていて大丈夫か心配。

至急!!どなたか教えてください!
昨日から痰がらみの咳があったため今日病院受診して痰・咳止めの薬もらいました。
そして今から一時間前くらいに一度目の嘔吐(ドロッとした)
ここでびっくりして#8000に電話。
たぶん緊急性はないとのことで様子見?
それから2度目、先ほど3度目の嘔吐
咳のし過ぎでしょうか?
でも3度目は抱っこしてウトウトしてるとき急にです!
他に頼る人はいなく、今日から一週間ほど夫は出張で不在。
生後4ヶ月の次女もいるなか、ほんとどうしたらいいか途方に暮れてます。
保育園には行ってません。
とりあえず2歳長女は今私のうでの中で寝てます。
このままそっと様子見で大丈夫でしょうか?
私ゲロまみれ。長女は少し汚れてる。
どうしよう。

コメント

uni105

熱や嘔吐以外の症状はないですか?

嘔吐物まみれ、万が一ウイルスとかだと危険なので早めに処理がいいと思うのですが、娘さん横に寝かせることはできますか?抱っこしてないと起きてしまいますかね…

  • まい

    まい

    さっそくの返答ありがとうございます。

    痰がらみの咳だけで、熱もなく鼻水も出てません。
    私もウイルスとか心配です。
    次女は完母だし本当にまいってます。
    実は痰出てませんが私も咳が急に出てきて止まらず困ってます。
    咳し過ぎで喉まで何度かこみあげてきます。
    マスクはしてます。
    まだたまに咳してるので抱っこしてます。
    シーツや枕、布団パジャマなどに嘔吐物がつき洗いたいですが、賃貸暮らしのため朝にならないとできません。
    トホホな状況です。

    • 5月8日
こきんちゃん

咳のしすぎで吐いちゃうこと
よくありますよ!!

1回目のドロっとしたものは
痰が混じってたんでしょうね😢

娘も痰がらみの咳をしたとき
夜に咳き込んで吐いて痰も一緒に
出してスッキリして寝てました。

とりあえずお洋服は着替えて
様子見で大丈夫だと思いますよ😊

  • まい

    まい

    本当ですか!
    初めて吐いたのでかなりテンパりました。

    一回目ドバっと昼夜のご飯全部出した感じくらい大量だったので心配し過ぎてオロオロでした。

    ありがとうございます。
    しばらく様子見します。

    • 5月8日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    急に吐いちゃうと心配ですよね😢

    早く良くなりますように💦

    • 5月8日
うさこ

咳のし過ぎで、オエッとなることはよくあります。うちの長男もよく痰が多いとき鼻水が多いときには、食べた物がそのまま出てしまうこともあり、風邪のときはそっちが気掛かりです。
ウイルスが出てくる時期になってきたので、こまめに水分を補給して、汚れた衣類はそのままにせず、こちらもこまめに着替えるようにしてください。周りへの感染を防ぐ事もたいせつです。特に乳児は悪化したら大ごとなので、授乳するときには手の消毒とおっぱい付近の消毒を欠かさず行ってくださいね。
早く良くなりますように⠒̫⃝♡