※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

友人のSNSや話を聞いてイライラする私は心が狭いのかな?友人はDV被害で生活保護を受けているが、自慢してくるのが気になる。友人の周りの状況に違和感を感じている。

シングルマザーの友人の楽しい夜な夜なのSNSや話を聞くとイライラしてしまう私って心が狭いのかな???

10代で妊娠結婚出産をして四年を結婚生活をしたけど離婚。1年もしないうちに好きなは人が出来たとかで相手の男は自宅に入り浸りで私は相手と面識もないのに離婚しろだの何だのと暴言を吐かれて挙句には友人を妊娠させて再婚を視野に入れていたらしいけど上の子供2人を引き取りたくないとかで揉めて子供を暴行して暴行罪で起訴させました。

友人はDVシェルターで数ヶ月を過ごしていてその頃から連絡が度々来ています。

自分は生活保護を受けているからと自慢して来て
いやいや、そのお金は私達国民が払っている税金からまかなわれてるんだよ!って言いたい。

友人の言い分だと
結婚すると生活保護も切られて払いたくない税金も払わないといけないからしないと。
なのに子供達が全員小学校に上がってから将来、正社員で働くためにネイルスクールに通うんだと。

しかも、子供達を預けて頻繁に夜中にお出かけ。

色々自慢されてSNSにもあげていて私の感覚おかしいのか??と自分を疑うばかりです。

友人の周りの子たちは普通の結婚をしてる人がほとんどいないんです。
不倫して子供を産んだ子やなどなどなので私がおかしい!みたいに言われて余計に腹が立ってます。

ただの愚痴でした!

コメント

居ますよね〜。
「子供の為!」とか言っといて実際は自分の為であって自分優先な人。
後悔先に立たずって言いますが、そのうち地獄を見るのでスルーするか可哀想な人って思って付き合いましょう。

• パパンス

パパンス

何なんですかね〜。
    子供がかわいそう過ぎて子は親を選べないと言うけど本当に理不尽だなと思うばかりで。
    いつまでも頭の中は子供なんだな〜と

• 5月7日
ちーた

義妹とその周辺の人たちみたいです😅イライラしますよね💦義妹は生活保護ではないけど彼氏に貢いでもらって、親にネイルスクール代150万出してもらって、子供は親に預けて飲み歩いて親のお金で暮らしてます。SNSにアップするのイライラしますよね。
将来どうするんだろ?と思います。義妹の話聞いてると周りも似たような人ばっかり。類は友を呼ぶですよね。かわいそうな人だと思っています。

• パパンス

パパンス

本当類は友を呼ぶですね☺️
    その通りだな〜と思います!
    好きな事しててもいいけど見えないところでやってくれって思っちゃいます!

• 5月7日
ミカ

ほんと…そんな方居ますよね…納得いかないですよね…
すみません…少し疑問に思ったのですが
シェルターに入ってたら基本連絡は一切出来ず身元や場所などがバレないように、身内や他の人にも分からないようになるので連絡は取れないはずですけど…

• パパンス

パパンス

ほんとまじめに働いているのがバカらしくなります!
    それが取れたんです!電話がかかってきて

• 5月8日
  • ミカ

ミカ

真面目に、してる人ほど…損で辛いって思いますよね…多分シェルターではないかもしれませんね…私、福祉関係で働いてるのでシェルターに入るなら周りからバレないように知らせる事などできないんです!

• 5月8日
  • パパンス

パパンス

ほんとですよ。同じように子供育ててるのにどうやったらこんな考え方になるの??って疑問だらけです
    シェルターを転々としてたらしくて区から他区に移る数日は連絡を取れるようになってたみたいでとその時は言ってました💦

• 5月8日
  • ミカ

ミカ

そんな親は凄く多くてびっくりしますよ…保育料払いたくないから簡単に離婚し生活保護…なのに元旦那と住んでたり保育園の送り迎えしてたり…ほんとずる賢いで腹ただしいです…そーだったんですね…転々としてたんですね( ˟ ⌑ ˟ )

• 5月8日
さるあた

生活保護受けてることを自慢するって恥ずかしくないんですかね?

私、シングルですがもし生活保護受けることになっても恥ずかしくて周りに言いたくないって思いますね!
恥ずかしいので。

そうゆう人がいるからシングルの方が裕福とか思われたりするんですよね。

• パパンス

パパンス

私もそう思うんです。
    私の周りにもシングルマザーで頑張ってる友人いますけどそんな話聞きません💦
    でも、本人も普通の家庭より裕福だ!って自慢して来ていてそんな事ないだろ!と思いながら聞いてました

• 5月8日
  • さるあた

さるあた

普通の家庭より裕福は絶対にないと思いますね!

私の職場にも母子寮に入ってる人があまり仕事をしてなくて、小学校入学時にはランドセルがもらえるからと話してたみたいで、ちょっと反感買ってましたね。
    私も含めてシングルの人何人かいるので。
    私もそれ聞いて、同じシングルで私は掛け持ちして必死に働いてるのになんか馬鹿らしいなって思いました。

• 5月8日
なっち

何か、あたしもシングルですけど真面目に必死に頑張ってる人はそんなん聞いたら腹立ちます‼️生活保護はあたしも恥ずかしい。。そこまで、自分を落としたくないって思うほうです。全然おかしくない、そのお友達が変ですね‼️