※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

双子妊娠中で30週目。かゆみや息切れ、重さ、浮腫みで悩んでいます。改善方法を教えてください。

双子妊娠中でまもなく30週に入ります。

マイナートラブルに悩まされており、オリモノによるかゆみ(1度カンジダと先生から言われ、膣洗浄と錠剤を入れてもらいましたが、また痒みがぶり返しています、)がひどく、寝られない、
や、動機と息切れ(もともとパニック障害の薬飲んでいたので断薬してその症状かもしれませんが)
あとは、双子でお腹が重たいし、ダルい‥
立ち上がると恥骨の痛み、歩き回ると足が浮腫む‥

産む前から体も心も滅入っています‥
長男もいるので、相手をするのもしんどかったり。

何か改善方法あれば教えてください。

コメント

うん子森森

双子だと1人よりお腹重いですよね。。
オリモノはよく分かります!もともとオリモノが多かったっていうのもありますけどカンジダ再発しやすいですからね😭またお薬もらったほうがいいかもしれないです!
あとはオリモノシートをこまめに変えたりするだけでも変わりますし、ウエットナップで拭くと清潔に保てるのである少しはマシになりますよ!

• るか

るか

また薬もらってこなきゃと思っています😂オリモノシートはマメに変えてるんですが、ウェットナップで拭いてみたことはなかったです! やってみますね!

• 5月8日
  • うん子森森

うん子森森

お薬がやっぱり一番ですやね😔再発なら市販薬が買えますよ!

• 5月8日
はし

カンジダきちんと直しておかないと出産時によくないと思います。
すぐ病院に行った方がいいです。

• るか

るか

そうみたいですよね。
    私は予定帝王切開なので、赤ちゃんに影響はないみたいなのですが‥ 妊娠前は全く気にならなかったので、出産後は少し落ち着いてくればいいかなぁと思っています😂

• 5月8日
  • はし

はし

帝王切開だと関係なくてもカンジダってカビ菌だから感染で早産とかも怖くないですか?

• 5月8日
  • るか

るか

そうですね、次の健診で相談してみます。

• 5月8日