※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

1歳の娘が哺乳瓶を離せず、おしゃぶりも受け付けない。2人目が生まれるので、哺乳瓶を止めたい。どうしたらいいでしょうか。

1歳の娘の事なんですが、ミルクはもぉ飲まなくても平気なんですが、哺乳瓶が離す事が出来なくて、おしゃぶりを渡しても絶対口に入れません。
家でも、出掛ける時も、寝る時も必需品です。
2人目がもぉそろそろ産まれるので哺乳瓶吸うのを辞めさせたいんですがどおすればいいでしょうか。

コメント

ヤンヤンつけぼー

辞めさせたいならお子さんがどれだけ怒っても哺乳瓶を渡さない、それに尽きます。
うちの長女も哺乳瓶をおしゃぶり代わりにしてましたが、乳首に穴が空いたのがきっかけである日突然やめました。意外とすんなりやめられました。

ですがhさんのお子さんの場合、今やめさせたとしても、もう少ししたら下のお子さんが生まれてまた毎日哺乳瓶を目にすることになりますし、赤ちゃん返りも相まって確実に「私も!」となると思います。まだ1歳なりたてですし、無理に辞めさせることないと思います。

• h

h

ありがとうございます。
    乳首を歯で噛んだりするからすでに穴が凄いあいてます。笑笑

そおなんです。
    もおすぐ2人目が産まれるので辞めさせても一緒かなって思ってるのでヤンヤンつけぼーさんのゆうとうり無理に辞めさせるのを辞めようかなって思いました‼︎

• 5月10日