※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
家族・旦那

私は社会人2年目の終わりごろに1年間付き合っていた人がおり、妊娠して…

私は社会人2年目の終わりごろに1年間付き合っていた人がおり、妊娠して、悩んだ結果、お腹の命を無しにすることができず結婚出産しました。

ですが、結婚式前から今まで喧嘩ばかり。
私にも非がありますが、旦那は怒ると言葉当たりが激しく、私の実親にも面と向かって文句を言ったことが多々あります。普段は優しいのですが、今は愛想がつきてしまい、付き合っていた頃に何回も別れられるタイミングがあったのに…と後悔しています。

違う人と結婚していれば…
もっと両親との時間を大切にしていたら…

と、考えてばかりです。

妊娠したのは私の責任なので子どもは何がなんでも守りますが、旦那と暮らしていくことを考えると先が思いやられます。

デキ婚で喧嘩ばかりしていたけど、
今はとても仲よくされている方っていますか?
年齢を重ねたら、お互いにもっと大人になれるのでしょうか…?

コメント

🫶

私は19で妊娠20で出産でした。
旦那10年上で付き合って日にちが浅く半年で妊娠でした。
最初の頃は私がすっごく短気でキレやすく情緒不安定で喧嘩が多かったです。。
旦那はまぁ年上なので我慢できますから旦那からキレる事はなかったですが、喧嘩したらまぁ暴言やら母親失格やら色々言われてました😂
しかも年上なので言葉でうまくまとめられるんですよね。
なんど家出て行って離婚を考えたか、私も子どもだったなと思ってます。

今は息子が生まれて我慢できるようになりキレそうな場面でもぐっと堪えられるようになりました(笑)
我慢できず喧嘩する時もありますが回数は全然減りました。
半年に一度あるかないかくらい!

うちの旦那も普段は一緒にいて楽しいし子どもが大好きですし優しいので、
お互い嫌なところはもちろんあると思います。
旦那が私に対して言いたいこともたくさんあることは分かってます😂
私も同じです。なのでお互い様なんです😂

• かなちん

かなちん

誰と結婚しても、やっぱりお互い相手にたいして嫌なところはありますよね💦

私自身、子どもだなぁ…と思うところが多々あるので、あのときは子どもだったなぁ、と思えるときが来るように、大人にならなければいけないですね💦

少し前向きになれました。ありがとうございます!!

• 5月8日
ままり

うちの親がそうです笑
18.19で妊娠結婚し、
幼少期から何度も離婚の危機がありました。子供ながらに別れればいいのに、と何度も思いましたが
今となっては仲良しのレベルがすごいです笑

危機を乗り越えて
仲が深まるのはあると思いますが
かなちんさんが病むほどでしたら
子供の気持ち的には
ママ無理しないで、って気持ちでした😂

• かなちん

かなちん

やっぱり子どもはいろいろ感じますよね…
    たまに、離婚できたら…と思ってしまいますが、仲よくできないわけではないので子どものために前向きになろうと思います💦

• 5月8日