※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
子育て・グッズ

シャボン玉デビューについて教えてください! ①デビューはどれくらいの月齢でしたか? ②口で吹くタイプ、手持ちの棒状のもの?どんな物から始めましたか? ③子供がしたがった時は洗剤ドロドロ覚悟でさせてますか? ④毎日公園に行く場合、毎回持って行ってますか?

シャボン玉デビューについて教えてください!
一歳三ヶ月の娘がいます!先日、公園に行った際に他の親子がシャボン玉してました!娘は初めてシャボン玉を見て興奮した様子で、、、笑 興奮の様が可愛かったので、外遊びに取り入れようかと思っているんですが
①デビューはどれくらいの月齢でしたか?
②口で吹くタイプ、手持ちの棒状のもの?どんな物から始めましたか?
③子供がしたがった時は洗剤ドロドロ覚悟でさせてますか^^;?笑 たぶん、早々に自分で貸してー!ってしたがるので皆さん切り抜けてるのかこれぐらいの月齢でもドロドロ覚悟でトライさせてるのか気になります!笑
④毎日公園に行く場合、毎回持って行ってますか?砂遊びの日!とか遊具の日!とかシャボン玉の日!とか意図的にわけてますか?

コメント

Aちゃん

①1人歩きが出来る頃から、シャボン玉はやらせていました☺️

②口では心配なので、手持ちタイプです

③覚悟でやらせてます。
とゆうより、本人にやらせる為にやる様なものです(笑)

④やるタイミングは決めていません!常にストックしておき、気が向いたり、やりたい!と言われたらやる感じです。

公園などに行くなら、行く時に本人に聞き、やりたいと言えば持って行きます😊

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    本人への意思確認!!
    そろそろ始めようと思っていました!
    ストックしてて、シャボン玉も選択支にいれるようにしたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 5月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

①1歳くらいでデビューしました
②セリアの電動のやつ使ってます
③電動でボタン押してるだけなので、今までドロドロになったことありません🥰
④公園セットにいつも入れてるので、やりたがったらやらせてます🥺

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    セリアに電動があるんですね!!
    知りませんでした!!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
eri♡

1歳2ヶ月の息子がいますがシャボン玉デビューしてます❁¨̮

①上の子がシャボン玉で遊んでるのを見てやりたがったので1歳過ぎ頃からたまに遊んでます。

②最初から口で吹くタイプ

③ドロドロ覚悟ですが実際ドロドロになるとあーっ😓ってなります(笑)

④うちの場合は上の子が持ってくって言った時だけ持って行きますが自宅のベランダでシャボン玉をすることの方が多いです!

公園は毎回お砂場と遊具のフルコースです😂

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    やっぱりドロドロ覚悟ですよねー^^;笑!
    まずは手が洗いやすいように自宅から始めてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
ゆきまま

息子一歳5ヶ月です
①保育園で0歳児から先生が飛ばしてくださっていて、先月(一歳4ヶ月)でデビューしました。もう少し早くても全然大丈夫だと思います〜。最初は手を握って一緒にやってましたがすぐひとりでやりたいってなりました。笑。②100均の手持ちのものです〜。口で吹くのはまだ試してないです。(吸いそうでこわい、、)③ドロドロ覚悟ですがそこまで汚れずでした。ただ手は液まみれになるのでお手ふき必須です!④主に週末ですが、シャボン玉やボールやらを持って色々遊んでます〜。うちはシャボン玉の歌を歌うとさらにご機嫌で遊んでます😄✨

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    0歳からシャボン玉知ってたんですね!ステキです!!
    自宅育児なので、人様の遊びを見て、はっ!と気づく日々です^^;笑!
    お手拭き持参します!
    シャボン玉の歌もそんな歌があった!って回答見て思い出しました!笑
    ありがとうございました!

    • 5月8日
メモ

①一人歩きした頃からしてました😃

②3coinsで電動式のシャボン玉機が売っていたのでそれから始めました!今ではシャボン玉を割るのが楽しいのか私が電動式で毎回してます🤣

口に付けずに息を吹くタイプのシャボン玉は私が見本を見せたら出来るようになりました✨(義祖母の誕生日のケーキのロウソクもそのおかげなのか吹いて消してました🤣)

③もちろん覚悟です🤣ドロドロになった姿も可愛いですからね❤️ドロドロになるのも大切な経験だと思ってます😃(こちらは大変ですが…🤣)

④わけてません✨
子どもが砂遊びが大好きなので公園へ行く時は砂場セットは必ず持って行くようにしてます😃にこにこぷんさんのお子さんの好きな遊びで持ち物決められても良いと思います✨


お答えになっていなくてすいません。
我が家のスタイルはこんな感じなので何かのお役に少しでも立てれたら幸いです。

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    3コインズにも売ってるんですね!!
    そんな目線で見たことなくて気付かなかったです!
    シャボン玉、たしかに吹く練習になりそうですね!!
    ドロドロ覚悟でトライさせてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月8日
ママリ

一歳でデビューしました😊✨
100均のフーって吹くタイプです😊
吹いたらシャボン玉追いかけて忙しくしていたので、ドロドロになることなく遊んでました🤣✨

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    追いかけてくれるの羨ましいです!
    やはり皆さん一歳でデビューみたいですね!
    ありがとうございました!

    • 5月8日
ユウ

①1歳4ヶ月頃です。暖かくなってきた頃にやりました。
②口で吹くタイプオンリーです
③早々に自分で吹いてますが、ドロドロになったことないです😮
④普段保育園なので公園自体少ないですが……基本持ち歩いており、忘れたら百均で買います😅主に自宅の駐車場でやってます💦

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    ありがとうございます!
    ドロドロになるだろう!しか考えてなかったですが、ならないこともあるなんて一筋の光が射したようです!笑
    わたしもお出かけセットのひとつに入れて持ち歩きたいと思います!

    • 5月8日
にこにこぷん

皆さま
すごく参考になりました!
常備して選択させる!
手始めに100均行って、シャボン玉の道具見てみる!
ドロドロ確認のため、まずは自宅でトライ!
シャボン玉の歌の歌詞確認必須!笑
したいと思います(^○^)
あー、娘の喜ぶ顔が楽しみ!!笑
グッドアンサーは最初に回答くださった方にさせていただきました!
皆さまありがとうございました!!