※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

妊娠7週でうなぎを食べてしまいました。奇形児の可能性が心配です。葉酸は後から摂取しても効果があるでしょうか?

妊娠7週で知らずにうなぎを食べてしまいました。調べたら奇形児が産まれる可能性が高まると書いてありました。どうしたらいいですか?あと、葉酸はその後に飲んでも大丈夫ですか?

コメント

hana

食べ過ぎなければ大丈夫ですよー!
葉酸は飲んでも問題ないと思います!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。量は普通の三分の一程です。他に何か気をつけることありますか?

• 5月7日
あやや

私も知ってたけど普通にうなぎ食べてました!食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ!
うちの娘はいたって健康に産まれてきました😊

• みーみ

みーみ

本当ですか(>_<)
    お子さんが元気で良かったです。初期なので心配で。ありがとうございます

• 5月7日
Ⓜ︎

初期の頃実家から美味しい鰻が届いて、念のため産科の先生に聞いたら
え?ダメなの?
全然食べていいよ😅と言われました!
毎日毎日大量に食べなければ何も問題ないみたいですよ❣️
私も食べましたが元気な赤ちゃん産んでます😊

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。これからは気をつけます

• 5月7日
なる

食べ過ぎなければ大丈夫と思いますよ〜。
葉酸は心配なら明日にされてはいかがですか?大丈夫とは思いますが😊

• みーみ

みーみ

まだ、葉酸も購入してません。なのでこれから飲みたいと思います。

• 5月7日
ママリ

毎日一食がうな重の生活を続けていればビタミンA過多になるので、可能性はあるでしょうが、たまたま一食食べたくらいでは大丈夫ですよo(。'▽'。)o

• みーみ

みーみ

そうなんですね。ネットで見ると怖くなりました

• 5月7日
キング

私 この前 鰻専門店で蒲焼き食べに行きましたよ。 産科の先生も 遺伝の先生も言ってたんですけど、 ネットで調べて信用しないほうがいいですよって言われました。

• みーみ

みーみ

そうなんですね。
    心配になるより安心して妊婦生活送った方がいいですよね

• 5月7日
るんるん。

知らなかったです!
娘を妊娠してすぐに静岡でうなぎ食べました!丸々一匹です🤣🙏🏻
奇形でもなく元気すぎるくらいで
いやいや期、赤ちゃん返り真っ最中です❤️❤️

• みーみ

みーみ

私も知らずにたまたま、妊娠中の注意を見ていたら見つかり動揺しました

• 5月7日
めくま

たまの鰻なんて、
毎日野菜ジュース飲むよりは安全ですよ。

• みーみ

みーみ

そうなんですね。ほどほどにしていれば大丈夫なんですかね。

• 5月7日
  • めくま

めくま

絶対アウトなのは酒タバコ・生肉くらいでしょうかね。

• 5月7日
  • みーみ

みーみ

刺身も良くないですか?

• 5月7日
  • めくま

めくま

良いとは言えないものの、食中毒が怖いので、物に気をつけて鮮度の良い物をごくたまにって感じでは食べてましたよ。
    お寿司とかカルパッチョとか。
    私の行ってた産院ではDHAの摂取はむしろ生魚の方がいいとか言って、刺身は食べて良いよ!って感じでした。
    まあ、やはり調理環境によって危険度は上がるので、見えないところで捌いたり調理されているのをどこまで信頼出来るかっていうこともあり、話半分では聞いてましたが。

• 5月7日
  • みーみ

みーみ

なるほど、そうなんですね。因みにお店で食べました

• 5月7日
  • めくま

めくま

んー、まあ大丈夫じゃないですかね?
    その大丈夫も絶対とは言いませんが。

基本的に火を通したもの、刺激物出ないもの、過食を避け、和食寄りの物が推奨はされてますね。
    あと毎日決まって取るものがある人は、かえって過剰摂取になる事もあるので注意、と。
    葉酸も、サプリで取りすぎるとかえって大きな問題があるので、
    葉酸の多く含まれた食品を食べている日はサプリは控えるとかしてましたよ。

• 5月8日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    注意してみます。

• 5月8日