※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
妊娠・出産

今日初診に行ってきました。最終月経は3/21からで、生理予定日の4/16に…

今日初診に行ってきました。最終月経は3/21からで、生理予定日の4/16に陽性反応出ています。
予定では6週くらいだと思うのですが、2人目だからか今回の先生だからか週数や胎嚢についての説明が全くなく、まだ赤ちゃんとしては見えないから来週末に来て下さいと言われました。仕事が水曜休みのため再来週の水曜はどうか聞くと、それまでに赤ちゃんの様子を見たいのでもう少し早めに来てくださいとのこと…。私もその場で聞けばよかったんですが、仕事終わりに子供を迎えに行って行くための質問ばかり先に出てしまい、5/17に予約して病院を出てからいろいろ気になってきてしまいました。
週数などの説明はなかったけど何週なのか…来週の確認は心拍なのか、それとも何か異常があり確認したいのか…と段々不安になってきてしまいました💦本当にその場で聞かなかったことに後悔😭
皆さんは初診に行ってこんな風に何の説明もなかったことはありますか?また、異常の際は伝えてもらえるものなのでしょうか?

コメント